08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



セルフで不幸全開

今日はなんだかとっても悲しい気分でいっぱいです
怒らせてしまったのをひきがねに
セルフで悲しくなって
過去の悲しい記憶をどんどんよみがえらせているからでしょう

一人暮らしで貧乏でお米を買うことすらできなかった時のこととか
ワゴンセールの半分いたんだ野菜を買いあさり
料理とはいえない物体Xを食べて空腹を満たしていました

実家にお米をもらいに行ったら追いかえされた時のこととか
本当に困って父親に了承を得て米をもらいに実家に帰ったら
「あんたにあげる米はない」って母親に怒鳴られたの

うつが酷い時に親に家を追い出された時のこととか
「あんたの存在がうっとおしいから1週間以内に家を出て行け」と宣告された

コインランドリーに洗濯物を持っていくのを日課にしてた時のこととか
洗濯機を買うお金がなくてほとんどはお風呂で手洗いするんだけど
どうしても無理なものだけ遠い所にあるコインランドリーに行ったら雨が降ったり

ガス代がもったいなくてお風呂にお湯を溜めれなかった時のこととか
ほとんど水に近いシャワーをあびてたな

包丁もった父親が騒いだり
「心中しよう」と母親に言われたり
「死ぬ」と言い残して父親がいなくなったり

結婚するまでは
実家にいれば精神的に迫害され
一人暮らしをすれば貧乏とたたかい
「豊かな人生を歩んできた」とは言いがたいかな
結婚後も
精神障害者になり、無職になり、障害年金を受給され、別居を経験し、ODを繰り返し、
なにやってるんだろ、自分

完全に不幸全開だ・・・ずーっとそんな事ばかり考えてた

今日はずーっと布団の中にいたの
頭がぼーっとしてしんどかったから、何もする気になれなかった
ODしたんだから当然かぁ、ってね
それにしては頭痛が酷くなるなぁと思って
晩に体温計を出してきたら37.1度
アデ?
のどの痛みがひいたから風邪は治ったのだと思っていたよ
布団の中が寒いのは、外の気温が寒いからだと思ってた
頭痛はODのせいだと思ってた
というのは全部マチガイで
風邪が酷くなってるだけじゃん!
昼にスポーツジムに行こうとした私はおおバカモノだわね

もし明日も熱があったらマジヤバイ
大阪に移動できないじゃん!
困ったな~
「熱があったら行かせない」命令も下ったし


テーマ : うつと暮らす
ジャンル : 心と身体

No title

お熱はやくよくなるといいですね(T_T)/~~~
この数日調子悪いようなので不安です(T_T)/~~~
早く良くなってね☆☆

ひろさんへ

熱はさがりました
ご心配かけました
せきはまだ止まりませんが明日から関西へ移動しようと思います

こんばんは

大変辛い過去をお持ちなのですね。
minkoさんの今と未来が良くありますように
願います。

風邪をひかれたのですね、お大事になさってくださいね。

zqooさんへ

風邪は医者に行かずとも治ってしまいました
皆さんたくさんの辛い過去をお持ちだと思いますよ
それをセッセと思い出すからダメなんですよねぇ
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

