08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



不安がつのる

デパス(0.5mg) 2錠
コントミン(12.5mg) 2錠
レキソタン(5mg) 2錠
ピレチア(25mg) 2錠
ベンザリン(5mg) 2錠
マイスリー(5mg) 3錠
レンドルミン 1錠
リボトリール(0.5mg) 1錠
ベゲタミンA 1錠

一度は普通に睡眠薬を飲んで布団に入ったんだけど
急に希死念慮に襲われた
朝からいろんなテレビを見て、いろんな情報を得すぎて疲れたのかもしれない
タモリの笑っていいとも・大阪のマラソン・大相撲・駐在所のドラマ・海外ドラマ・スポーツ選手の紹介・安売りスーパーの裏事情・戦時中の話・環境災害の話・・・
もっといろんなチャンネルをつけたかも
だから頭の中が情報だらけで、ゴチャゴチャになってる
私の生活は「ごく単純なものに限られる」と診断書に書かれている通り
複雑な生活は無理
頭のキャパが狭いから、複雑化するとパニックになる
だから毎日同じ生活がいいんだ
今日はテレビを見すぎてしまった
普通の人はテレビを見ても、見た内容を整理して頭にしまっておける
私は整理できずに、ゴチャゴチャに頭に詰め込む
そしたら夜中にそのゴチャゴチャがでてきて
睡眠妨害をする
眠れないと不安になる、焦る→死にたくなる
なぜ「死にたくなる」までのプロセスがこんなに簡単なのかは分からない
頭が病気だからだろう
とにかく気持ちをおちつけるために
安定剤を多めにのんで、眠れるように睡眠薬を多めに飲んだ
今死ぬのはよくない
文鳥のジャワちゃんも、うさぎの愛ちゃんも、みんな道連れだ
1週間後旦那様が帰ってきて生き残ってるのは
ハムスターのクマちゃんと白ちゃんと亀ちゃんと金魚ちゃん
ではしゃれになっていない
多少ODして、1日寝てることになっても、仕方がない
多少薬の力を借りるころになるのも、仕方がない
今は一人で暮らしているのだから
緊急措置ということで、許容範囲のODは仕方がない
精神状態が深刻化するまえに、睡眠をとって重症化を防ぐのがいいと思う
これから1週間は一人で暮らしているんだ
だれも助けに来てはくれない
心配して電話をくれる人がいる
恩をあだで返すようなことはしてはいけない
私は心配されてるんだ
心配してくれてる人を悲しませるようなことはしてはいけない
それは「生きていていいんだよ」ってメッセージにもなってるんだから

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

No title

minkoさん、はじめまして☆+
「心と身体」の項目から
やって来ました。
桜、と
申します。

突然のこめんと
ごめんなさい。
すこし、
気になってしまって。

私も
夜眠れないこと
いっぱいある、
です。
minkoさんとは
また違った理由
だけど、
遠くもない理由。

毎日不安が
いっぱいで
びょうきも
いっぱいで

ゆっくり眠ることが
出来なくて
お薬
いっぱい飲んで
眠ることもあるけれど、
それでもいいと
桜は思っています*

大変でしょうけど、
私も一歩ずつ
一日ずつ
頑張って
いる、ので
minkoさんも
ゆっくり
自分のぺーすで
歩いていって
下さいね。

長々と
失礼しました☆+
また遊びに
来ますね。
こちらにも
顔を出して
くださると
嬉しいです^^

それでは
おやすみなさい。

舞雪 桜さんへ

焦らないことが一番大切です
もし焦ってきたと感じたら薬に頼るしかない
今はそれしか方法がないんです
焦ってる自分に気がつくこと
焦ってる自分を抑えること
そのためには今は手段を選んでられません
すこしずつ、すこしずつ変化していけたらと思ってます
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

