10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作りの毛糸の帽子


手作りの毛糸の帽子

やっと完成しました~
創作日数は・・・かなりかかった
といっても途中で飽きてころがしておいたからなんだけど
1ヶ月くらいはかかったかもしれない
記憶は正しかった!
ブログ書いてると便利だねぇ
12月19日に100円ショップで必要な物をそろえてるよぉ
年末年始の暇な時間に作ろうと思ってたんだよね
*用意した物*
毛糸3玉120g(100円ショップにて)
編み棒(100円ショップにて)
編み針
かなりリーズナブルな価格にて楽しめたな
でも出来栄えについては80%くらいしか満足してない
かぶってみるとナカナカかわゆいのだが
サイズが私にとってはちょっと大きめなんだよね
始めの編み目の数が多すぎだ
といっても本に書いてある通りにしたんだが
こればっかりは好みの問題であるから
作ってみないと分からないんだよね
今回出来た作品は、旦那様が
「オレのやんなぁ。あったかいわー」
と喜んでかぶってくれてるので
これはこれでイイとして・・・
うーむ、納得できる作品をもう1個作ろうかな
それとも靴下でも編もうかな

今日は昼頃起きた
動物達のゲージの大掃除をして
部屋に掃除機をかけて
植物達を日光に当てて水をやり
久しぶりに布団を干した
なんか気持ち湿ってるような・・・
昼間は暖かかったから、窓を全開にしてお掃除できたよ
疲れて昼寝して
ゆずシャーベット
を創作中
今は冷凍庫で固めてるところ

今は調子いいけど、起きたばっかりの時はダルかったな
ちゃっちゃと掃除したらいいのに
だらだらテレビ見ながら掃除してた
途中でジャワちゃんがカゴから出てしまって
追いかけっこしながら掃除してた
一時期のように
ハリきってなんでもできるぜ~イエーイ!
って感じがどこかへ去ってしまった
それでも掃除に3時間かかってた時程に
元気がなくなったわけではない
例え元気がなくなったとしても
ナンデモわざと時間をかけてヤリ通す!
の精神をモットーに頑張ろう

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

No title

Minkoしゃん手作り帽子ナイスo(>▽<)oカワエエ
旦那さんが喜んでかぶってくれるなんていいなぁ
うちのダーは編んでもマフラーだってしてくんないよ
大作のセーターなら着てくれるって言ってるけど
わらしが面倒で作ったことなかったりして
次はどんなの作るのか楽しみにしてるよんe-328

ぱと右衛門さんへ

どうもありがとう!
セーターは愛の力があってもナカナカ作れないよねぇ
無謀な高校生時代に彼氏のために夜も寝ずに編んだ覚えが・・・
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

