08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドロちゃん育て


ハムスターの♀、クロちゃんざんす

昨晩は散々だった
イライラして深爪するし
心臓バクバクして頭は揺れるし

でも今日の夕方、友人から「一緒に行こう」ってメールが来たの
あ---一安心
これで何も心配することなく大阪に旅立てるよぉ
良かったぁ

ところで、買物依存の私は、植物を大量に購入してしまったと話した
買物依存
そのときのラン(ジンドロビウム)←名前をドロちゃん、が元気がない
我が家で一番光があたる特等席においてるのに
なんだか日に日に、花が下を向きつつあるような気がするのだ
気のせいかな~
同じ場所においてるヒヤシンスは
元気に伸びて花を咲かせているというのに
我が家の南向きのリビングは暖かくて
暖房がなくても18度をキープしている
朝太陽があたれば、室温計は30度を超える時もある
文鳥のジャワちゃんは
暖かければ暖かいほどに嬉しいんだろうけど
ドロちゃんには暑すぎるのかもしれない
ドロちゃんはランのなかでも耐寒性にすぐれており
1度でも元気を保てるそうな
秋、花芽をつける季節には、5度以下の気温にあてなければ
冬、きれいな花をつけないそうだ
今は綺麗に花が咲いている
ということは、ドロちゃんは
今は冬
だと思っているに違いない
それなのに、いきなり30度の室温に置かれては
冬なのになんで30度もあるのー?
もう春?じゃあ花は終わりよねーっ

と思ってるのかもしれない
・・・と思いを巡らして、少しかげになる窓際に置いてみた
場所を変えたからって、すぐにピンシャンするわけでもないのだが
何度も何度ものぞきこんでみる
うーむ、子育ての気分?
そうだ。
文鳥のジャワちゃんがまだヒナだった頃
3時間おきにエサをあげるお母さんの役目を果たした時以来の
子育ての気分になっている
ジャワちゃんは丈夫で元気な子に育った
どうかドロちゃんも丈夫で元気な子に育ってね

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

No title

いっぱい動物の話してくれてありがとう。。
みんこさんは可愛いけど、僕はセーラー服フェチ
かもしれないので、そういう人間も居ます(>_<)
外に出てないけど、この頃天気なんかいいのかな??

Re: No title

ずーっと天気いいですよ
気温はすごく低いけど
これも16日金曜日までみたい
来週は少し雨が降るみたいですね
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

