10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


無事解決


ふわふわ真っ白で美人のジャワちゃんです

今日はちゃあんと生活できた日だったけど
なんだか心が落ち着かなかったの
でも夕方からいろんなブログにお邪魔するうちに
ちびっと元気がでてきたのだ
エヘエヘ・・・って笑える楽しいブログを書いてくれた皆様に感謝なの

今日は朝から深爪してしまった左手の中指が痛い
これが痛むと同時に、それに付随する出来事を思い出すことになり
あんまり調子がよくないんだと思う

大阪に住む親友が結婚するの
そんで「もしよかったら2次会に来て欲しい」旨を告げられる
彼女は本当に古くからの大親友だし
もちろん喜んでお祝いさせてほしいと思ったの
でも、そのためには、大阪に行かなきゃあならない
それでも、彼女のお祝いをするためには、頑張っていける
何がひっかかるのかって?
その2次会に出席するのが、ちょっと大変かも
知らない人がたくさんいて
失敗のできないおめでたい席で
新郎新婦を祝福するような会話をするわけで
いろんな意味で緊張する
そんな緊張なんてしなくても、誰も私のことなんか気にしてないんだけど
でも緊張するんだもん
「誰か頼りたい人が必要な会」では、いつも彼女が私を支えてくれてた
でも今回は彼女が主役なわけで
直接、支えてはくれない
美しい笑顔を見に行きたいんだけど
怖いの
一人で行くのがとっても怖い
まったく一人というわけではないのよ
大阪にはたくさん友達がいる
でも・・・もうあまり連絡をとることもなくなったし
私の知らない友達がいるんだ
そのことが怖いのかもしれない
そうかぁ、それが怖いんだ

このところ千葉での生活がなじんできた
7年目にして、やっと?って自分でも信じられないけど
本当にやっと、なじんできたの
(大阪に帰りたい)って毎日泣いて暮らす私じゃなくなった
それは「大阪」って場所からやっと卒業できた
と同時に「大阪が私から遠のいた」ということでもある

今さら帰って、みんなの中に入っていけるのだろうか

日中のほとんどを一人で生活している自分を
その生活に慣れて違和感を感じなくなった自分を
どうして今また
そのあり方を問いただすような事をしないといけないんだろうか

ほかの友人に連絡をとればいいじゃない
「一緒に行こう」って
でも・・・怖くてできない
もう私のことなんか忘れてるかもしれないし

*** ここまで書いて、友人の一人に連絡してみた ***

行くって~2次会に呼ばれてるって!
あーよかったぁ
もぉ、どおしようかと本当に心臓がバクバクなったよ
完全にパニックになってた
メールで
「頼りにしてるから、首輪の紐はなさんと、連れて行って」
ってお願いしたのぉぉぉ
あああ、良かった~本当に良かった~

無事に自分で解決できたよぉ
ブログ書いててよかったー
こやって書くことによって解決できることってあるんだぁ
嬉しい
安心した
ホッとした
力抜けた
まだ心臓バクバク鳴ってるよぉ

とりあえずよかった、よかった
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

No title

ジャワちゃんカワイイですね!!
みんこさんは動物思いの本当にいいひとです(*UωU*)
結婚式大変そうだけどあんまり無理しないでね。。

ひろさんへ

みんこは無理してでも行くぞ~
無理しなきゃいけない時もあるんだぁ
無理してでもお嫁さん姿見たいのだ
頑張るぞ!
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

