10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



多分ノロウイルス


3日に浅草寺に初詣に行きました

普通の風邪じゃなくて
ノロウイスルだと指摘された
調べてみるとまさしくその通りの症状
まさか自分がニュースなどで有名な病気になるとは思ってもみなかった
しかも「生カキを食べる」なんて行為は
「おたふく風邪をうつしてもらいに行く」と同じような行為
おたふく風邪は子供の時にやっておかないと色々と問題もあろうが
大人になった今、ノロウイルスになってもなんの得もない
たんなるバカだ

ノロウイルスの予防と基礎知識より

8日に「生カキ」を購入した
ノロウイルスの感染から発症までの潜伏期間には、一般的には1~2日といわれていて、24時間くらいで「ノロウイルスかな?」と思われる激しい腹痛や吐き気、悪寒などがでてくることが多いようです。

強い腹痛に頭痛、強烈な吐き気、悪寒、熱が38.5度まで上がった
ノロウイルスの症状は、吐き気、嘔吐(おうと)、下痢、腹痛などが主な症状で、発熱がある場合は、37~38度くらいの微熱程度の軽度ですむことが多いようです。その後個人差はあるようですが、多くの方は差し込むような腹痛、きつい吐き気と下痢に見舞われます。通常の風邪かと思うような症状で治ってしまう場合や感染しても発症しない人が、2~3割はいるようです

「生かき」ってパッケージに書いてあったから、塩もみして洗って、酢牡蠣にして、一人で食べた!
また牡蠣料理で酢牡蠣(すがき)がありますが、お酢を使っているので殺菌作用があるように思いますが、ノロウイルスの感染を考えると「生」ですので避け、またノロウイルスは60℃10分程度の加熱調理(湯通しなど)では不十分なので、85℃以上の温度で1分以上の加熱が有効です。

「絶対にそうだ」という確信はもてないけど、多分ノロウイルスだろうと思われる
どうしても個人的に「ノロウイルスの検査をしたい!」という方は医療機関で申し出れば検査をすることは可能ですが、「保険適用外」で2万円~3万円くらいの高額な費用がかかります。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

こんばんは

ノロウイルスだと診断されたのでしょうか?
お大事になさって、お気をつけくださいね。
新年ですが、無理は禁物ですよね。

私の場合は新年になってから睡眠のリズムが
狂ってしまいました。

zqooさんへ

病院には行ってはおらんのです
それ以前に症状が軽快に向かったものですから
潜伏期間といい、原因といい、発病後の経過といい、
これはノロウイルスに間違いないと勝手に確信してます

No title

初詣おつかれさまでした。。
僕の癖が映ってしまいおんなじ勝手に確信のようだけど、
たまに当たるかもしれないので、真面目に読まないと駄目ですよね。。
今日は1時間しか眠れなくてちょっと体調崩してしまいました
記憶が飛ぶのが怖くて睡眠剤保留にしてしまってますが大丈夫。。
        
      いつもありがとう

ひろさんへ

私も眠剤飲むと記憶がない部分もでてきますよ
でもあまり気にしないことにしてるの
睡眠をきちんととらないとうつが悪化するからね
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

