10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっと不安定


3日くらい前から睡眠のサイクルがくるってる
だからかなぁ、少し精神不安定になってるの
私の場合、睡眠障害から病態が悪化するケースが多い
今回は年末年始があったので
知らず知らずのうちにストレスが溜まってるのかもしれない
できたら早めに睡眠障害を解消したいけど
焦るとそれもストレスの原因になって悪循環になるから要注意

2日前はどうにもこうにも眠くて、午後7時に寝た
いつもの眠剤に加えて、睡眠の質を確保しようと思い、ロドピンを倍の量服用
午前2時に起きた
目が覚めてしまったので、メールの返信をする
午前5時に寝て、午前8時に起きた
昼間はショッピングに行き、夕方はスポーツジムで運動をする

昨日は頭痛がしたので、午後9時に寝た
いつもの眠剤に加えて、睡眠時間を確保しようと思い、ベンザリンを服用
午前6時に起きた
少し用事をしたけど、ポカポカ温かかったので
午前9時から11時までうたた寝をした
ブログの更新も、メールの返信もしなかった
昼間は昔の職場に遊びに行き、夕方はスポーツジムで運動をする

トータルの睡眠時間は8時間確保できているかもしれない
でも睡眠の質がよろしくない
そのことが原因で、不安・焦りを感じている
よくない状態であることは明白
今夜は午前0時くらいに寝ることにしよう
いつもの眠剤に加えて、レキソタン・ベンザリン・ベゲタミンを服用してみよう


テーマ : うつと暮らす
ジャンル : 心と身体

No title

不安定ですか・・。早く良くなるといいけど、無理をしてよいふりをしているのが、一番怖いですよね。。

ひろさんへ

無理をして衝動行動にでないように、気をつけたいと思います
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

