08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



よく頑張ったよぉ


黒豆パウンドケーキ

IMG_0503_convert_20090104181424.jpg
煮しめスープカレー

“残ったお節のアレンジレシピ”を作ってみました
黒豆をホットケーキミックスと混ぜ、オーブンで焼いたケーキ
煮しめにカレー粉をふり、チキンブイヨンを入れて煮たスープ
どちらも美味しくて、好評でしたよ
「買ったのかと思った」と言われました
まぁそもそも、(残るほど作るなよ)と思いますが
料理本の通りに作ったら、たくさん出来て、残ってしまったのだ
もし来年以降またお節料理を作るようなら
残らないように、量を調節しようと思います

うわぁーい、やっと年末年始の9連休が終わるぞいっ
いやー長かったー
連休前は、どうしようどうしよう・・・と悩み
連休中は、何作ろう何作ろう・・・と緊張し
なんとか乗り切ることが出来ました
年末はきつかったけど
年始はずーっとお節食べてたから、困らなかったな
ずーっと家にいると見張られてるような気分になるから
気分転換するためにスポーツジムに行ったよ
恐らく普段よりもまめに通ったような気がする
1日おきに行ったのかも
ららぽーとには、ほぼ毎日通ったな
よく頑張りました
途中でプッツン切れずに乗り切りました

スポーツジムに通いだして、体力がついたのかもしれない
体がしんどいから、精神的にもしんどくてイライラする
っていうのが、今回ほどんどなかった
お出かけして帰ってきても、いつも通りに動けたし
いつも通りだから、精神的に不安定になることもない
「変化」に弱い病気だからね
変化に強い「心」を作るのは何年もかかるかもしれないけど
変化に強い「体」を作るのは数ヶ月でできる
内側の弱さがどうにもならないなら、
外側を強化して補ってやるといいのかもしれない・・・と思うよ

ホッとしたのかなぁ
なんだか今日は眠たいよぉ
よく頑張ったね
たくさん自分を誉めてあげよう
えらいえらい
えらかったね~~~

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

こんばんは

頑張られている様子が伝わってきました。
煮しめスープカレーは美味しそうですね。
私も食べてみたいです。

スポーツジムに通われているんですよね。
体力がついてくると、精神面も安定するのでしょうか?
私も以前ジムに通っていたのですが、お金が続きませんでした。

No title

年末年始は大変だったんですねぇ
私も同じですρ(・・、)
でも、なんとか乗り切れましたねお互い
今年もよろしくお願いしま~す(o^^o)

頑張りました"d(´Д`o)ねっ

コンバンハ─゚+。(o´∀`o):.*d゚+。─ッ♪
・・・遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

年末年始、何かと頑張りましたねv(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
ジムも通って、すごくアクティブだなぁ☆
麻呂丸は、ぐーたら過ごしたツケが・・・_| ̄|○il||li
もぅ・・・この身体が憎たらしいですよ。
(自分が悪いんだけどw)

お節のアレンジ料理なんて、手が込んでますね~!
素晴らしすぎです!
120点(≧∇≦)b

zqooさんへ

体力がつくと、持久力の面でイライラすることが少なくなるようです
少々無理をしても、いつもと同じ生活を送れるので
精神的に安定しますよ
お金は、「病院代」だと思えば払えないこともないです
時間に制約のあるプランだと価格が安いですしね

麻呂丸さんへ

こちらこそ、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
年末年始に頑張ったので、なんだか今は睡眠のリズムが崩れています
緊張から開放されたんでしょうね
仕方がないです
でも頑張れてよかったです~

ぱと右衛門さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします
お仕事大変だったみたいですね
お疲れ様でした
年末年始の疲れが尾を引かないといいんですけどね
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

