08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



仕事していた頃

繝阪ぐ0730_convert_20140731025928

夏の間、食卓を潤してくれた、ネギ達です。

三重の義理父さんの畑から、お裾分けして貰って、我が家のベランダに植えたのですが、ベランダの限界なのか?日照不足で枯れてしまったのですよねぇ。

また来年の良い季節に、貰おうと思っています。

先月末、夫が所属している研究室の教授が、急逝されまして、大変でした。

教授は持病に喘息があり、ちょっと調子悪そうにしておられたものの、亡くなる前日まで仕事をしておられたのです。

朝7時に教授を起こしに行った奥様が、死亡を確認されたのです。

その日の朝9時頃に夫に電話があり、すぐに弔問に伺いました。

翌日にはお通夜。翌々日にはお葬式。すべて私も参列致しました。

(私って、必要あるのかなぁ?)などと思いながら、席の後ろの方で、ちんまり小さくなっていましたよ。

周りは偉い先生達ばかりで、粗相があってはいけないと思いつつ、めちゃ緊張したぁ。

葬儀が終わって、2.3日は、緊張の為か肩凝りと首凝りが酷かったですねー。

よく頑張った!!!

昨日、阪大で仕事をしていた時の、事務官だった上司宅に遊びに行きました。

3人でお喋りさせて貰ったのですが、大学の事務も色々と厳しいようで、2.3歳年上の上司が、事務官を辞めて、派遣で市役所で働いているそうです。

19年務めた公務員を辞めてしまうのは勿体ないと思いますが、色々と辛い事があったようで、今の派遣のお仕事の方が、彼女には合っているらしいです。

もう1人、字がとっても綺麗な事務補佐員の上司を誘ったのですが、子守りと介護で忙しいらしく、お見えにならなかったですねー。

いつかお会い出来る日が来ると、嬉しいです。

近頃、早起きをしないといけない日があったので、少し早く寝たりしていました。

コントミンにも慣れて、やっと睡眠が落ち着いてきたかな~という感じです。

ちょっとバタバタしていて、まだまだ身体の疲れが取れませんが、12月には夫が入院する予定なので、まだ暖かい今の内に、動けるだけ動いておきたいですねー。

今日、園芸農家にFAXで、シクラメンを注文しましたよー。

楽しみですね~~~。

お世話になっている方々にも送るので、喜んで貰えると嬉しいです。

私用には、白と深紅を頼みましたが、FAX注文は初めてなので、ドキドキします。

夏→秋への季節の変わり目で、体調を崩す人が多かったですが、ようやく一段落しましたかね?

私も、風邪などを引かない様に、気を付けたいと思います。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

お薬の件、慣れてきたとのことで安心しました。
でも12月が大変そうでちょっと心配です。

たか様

ご心配ありがとうございます。引越し・夫の手術の度に、ブクブク体重が増えるので、今回も増えるのかと思うと(涙)。今は持っているワンピがギリギリ入りますが、これ以上増えたらまじヤバイです。精神病薬に太る副作用があるので、それを飲んでいる内は、なかなか痩せにくいですね。
わがまま大魔神な夫なので、ブリブリ怒り出したら、病院から去ろうと思っています。今は手術を終えたばかりなので、弱っていてイイ感じです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

