06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



薬事法改定~睡眠薬・抗不安剤・抗精神病薬・抗うつ薬~

繧ェ繧ッ繝ゥ縺ョ闃ア_convert_20140731025651

もうすっかり秋になってしまいましたが、これは真夏に咲いていたオクラの花です。

朝~3時頃まで1日だけ咲いた後で、すぐにオクラの実が育っていきます。

義理父さんの畑から数本貰ったのですが、ベランダであるという事と、今年は日照不足も重なって、あんまり収穫出来なかったですけど、合計10本位は食べました。

オクラは、尻尾が上に伸びるんです。んで、スーパーに売っているモノより少し小ぶり位で収穫しないと、皮が硬くなって食べられません。

義理父さんの畑では、毎日毎日オクラの花がわんさか咲いて、オクラを食べるのに飽きたらしいです。

ところで、火曜日に精神科に行ってきたのですが、薬事法改定されたんですよ。

抗不安剤2種類まで
睡眠薬2種類まで
抗うつ薬3種類まで
抗精神病薬3種類まで
って決まったそうです。

私は、先月まで
レキソタン→抗不安剤
ロヒプノール・ハルシオン・ベゲタミン→睡眠薬
ロドピン・エビリファイ→抗精神病薬
を飲んでいたので、睡眠薬でオーバーしてました。

そこで、ベゲタミンは3種類の薬剤による複合剤なので、抗精神病薬であるコントミンだけを引き抜いて処方して貰う事にしたのです。

昨日の晩、始めて試したんですが、コントミンが効いてる時間がめちゃ長くて、昼間は意識朦朧としてました。

夕方5時頃まで寝て、7時頃にやっと覚醒した感じですかねー。

慣れない薬は効き方が強く感じるモノなので、ちょっと辛いですが、数日このまま様子を見ようと思います。

厚生省は、重篤な副作用を避けるためとか、薬物依存にならないためとか言ってますが。

私は、沢山の種類の薬を、広く浅く飲む事で、副作用の軽減を図ってきました。

現に、ハルシオンMAX出して貰わないといけない今、酷い健忘という副作用に悩まされています。

それに、15年近く睡眠薬を飲んできた薬物依存者に、どーしろと言うのでしょうか?

寝られないものは、寝られないんです。

この改正案を決めた方には、ぜひ寝させて貰えない拷問刑を受けて欲しいですね。

そんな簡単に寝られる様になるならば、誰も苦労しません。



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

