06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔の双葉

譛晞。皮匱闃ス_convert_20140802194816

GWに植えた、朝顔が、1週間後に発芽して、双葉になりました。

可愛いでしょう?

種が沢山あったのですが、ベランダが狭いので、沢山のプランターを置けず、1カ所に2.3粒ずつ植えて、強そうな芽だけ残して、間引きしました。

白色の朝顔が見たいのですが、何故か赤紫色しか咲きません。

去年、朝顔市で買った朝顔には、確かに白色があったハズです。

新居には、南側の窓の天井に、ネットやすだれを吊る金具を付けてもらう予定なので、めいいっぱい朝顔を育てられます。

土が沢山あるので、大きなひまわりも育てられると思います。

朝顔も種類があるらしく、「西洋朝顔」というのは、少し小ぶりな感じですね。

やはり。朝顔は大きくないと!!!

千里中央のお花屋さんで買った朝顔の鉢植えは、花が少ないです。

店長さんとおぼしき人が、「うちはこだわって仕入れてます」とか言ってたのに、サッパリですね。

その方には、一度、入谷の朝顔市に社会勉強に行く事をおススメします。

数年前には、モノレール駅や新大阪で、朝顔市&ほおづき市をしていたそうですが、今は開催されていません。

大阪人は、夏の楽しみ方を知りませんねぇ~

勿体ない話です。

今日は、台風の影響でシトシト雨が降り、風がソヨソヨと涼しいです。

夫が、夕方から仕事に出かけたので、私も、夕方から掃除をしていました。

毎週毎週、掃除機をかけているのに、いつもいつも埃が溜まります。

埃って、どっから発生するのでしょうねぇ?

外に頻繁に出かけている訳でもなし、ガチャガチャ踊る訳でもなし、ひっそり暮らしているのに・・・

先日、髪をとかしていたら、髪がゴソっと抜けました。

そんなに痛くはなかったのですが、ゴソっと。

母親が髪のボリュームを増やす為に、カツラとかしてますけど、私もそろそろ加齢で、髪が少なくなってくるのでしょうか。

昨日、箕面市から、子宮頸がんの検診の無料クーポンが届きました。

20歳以上の女性全員が、1年に1回無料で検診を受けられるそうで、箕面市は福祉に手厚い面もありますね。

来年の3月まで使えるそうですが、2.3月は混むそうなので、早目に行きましょうかねぇ。

しかし、箕面市は自立支援医療の認可に、何をそんなに手間取っているのでしょうか?

箕面市民は少ないのだから、サッサと処理して欲しいです。

余りにも遅いので、電話で問い合わせしたところ、まだでした。

診察代も薬代も高くて、困ります。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。