08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ナスと紫蘇

螟夊i讀咲黄_convert_20140711181238

よつばとの作者が、「多肉植物を育てている」らしいので、私もチャレンジする事にしました。

でも・・・葉っぱが枯れてゆくのですよね。

日光が足りないのか、土が合わないのか・・・原因は不明です。

もうしばらく様子を見ようと思いますが、私は多肉植物とは相性が悪いのかもしれません。

植物って、家の間取りによる置き場所とか、お手入れの方法とか、相性が少なからずあると思います。

今夜は、夫が職場でビアパーティーだったので、職場まで車で送り迎えしました。

なぜか早朝6時前に起きたので、夫も無理矢理起こして、7時には出勤。

車が使えるので、朝から色々と買物に行こうかと思ったのですが、コーナンが9時半OPENで(ちょっと寝ようかな)と思ったら、グーグー寝てしまい、起きたら13時半。

(夕方になると店が混むではないか!急がねば!)と思い、コーナンとイオンに行ってきました。

箕面のイオンでレタスを買おうと思ったら、まともなレタスがない!

夏真っ盛りなのに、レタスがないって、問題アリだと思いませんか?

日用雑貨はそれなりに買えたのですが、食料品は目ぼしいモノがなく、1000円位の買物でした。ショボ。

帰宅して、歩いて行ったミニコープでは、色々目移りして、2000円以上の買物をしてしまった。

夜に(雷?)と思っていたら、友人から電話があり、「PLの花火大会みたい」と教えてもらいました。

丁度、千里中央のビル群&丘が邪魔をして、音は聞こえど、花火は見えませんでした。

Yahooニュースの写真でもUPされるくらいに、凄い規模の花火大会だったようです。

夫を迎えに行く途中で、マックスバリューに寄ると、箕面イオンでは置かなくなった、パイシートが売っていたので、迷わずお買い上げ~

イオンにパイシートがなくなったおかげで、キッシュが作れなくて、不満タラタラでした。

次回から、ちょっと遠いけど、マックスバリューに行きましょう!

夕食には、夫の嫌いなナスと紫蘇に酢醤油をかけていただくと、お腹がシクシク痛みます。

ナスって食べ過ぎると、よくないらしいですねー。

でも美味しかったしー。

夫が夕食いらない時は、夫の嫌いな食糧を食べてしまいます。

イオンで、水ナスが安かったので買ったのですが、母親が「賀茂ナスと水ナスは同じ味」とか言ってたけど、本当でしょうか?

もし違ったらば、母親は味音痴だな。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

