11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミの大合唱



墨田水族館にいたペンギン達です。

ウジャウジャいるのですが、恐ろしい事に、飼育員さんは、1羽ずつに名前をつけているのですよ。

なぜ名前を付けているのかと言うと、1羽に1匹の、栄養剤入り魚を食べさせているそうです。

「顔が違う」らしいのですが、一般人には、絶対に分からない。。。

暑いですね~。

大阪と東京の気温の差を、Yahooニュースで確認しているのですが、おおよそ2℃位は、大阪の方が暑いです。

美浜区は、海が近かったので、冷たい風がそよそよ吹いていましたが、箕面市は、山なので、下界から熱風が吹きあがってきます。

(窓から熱風が吹いてくる)って、ちょっと命の危険を感じますね。

友人からの勧めもあり、エアコンをつけて、快適です。

GWに種から植えた朝顔が、7月23日にやっと咲きました。

ニョロニョロ新芽ばかり伸びて、蕾がなかなか付かなかったので、(もしかして、咲かない朝顔?)とか思って心配しましたよー

私は、白色の朝顔が見たいのですが、何故か咲くのは、赤紫色だけ。

団十郎色のもあるハズですが、花期が微妙に違うのでしょうか?

また写真をUPしようとは思っていますが、朝顔が森化しています。

その自慢のベランダに、Gの隠れ家があるみたいなのですよ!

先日、親のGをゴキジェットで殺したのですが、それからちょこちょこ子供のGを見かけます。

山のGは、街のGよりも小さいのですが、あまりにも頻繁に見ると、ゲーって思いますよねぇ。

ベランダにもG団子置いた方がいいのかなぁ?

美浜区では、遠くの方で1匹だけミンミン・・・って聞こえて、(あぁ、風流だなぁ。夏だなぁ。もうちょっと近くに来てくれないかしら?)だったのですが、箕面の山では、ジージージーワシワシワシシュンシュンシュンと、山ごと大合唱です。

(そうそう。子供の頃の、夏の山は、こんな感じだったよね)とも思いますが、が、ハッキリ言ってうるさいっ。

出かけると、必ずと言って良いくらいに、セミかセミの抜け殻を発見します。

耳が痛くなりますね。

箕面市に住む友人は、この時期は、家の木にセミが止まったら、ほうきでユッサユッサ木を揺らして、セミが寄ってこない様にするらしいです。

分かる分かる。その気持ち。

めっちゃ近くで、ジージージーとか鳴いてたら、「あーーーうるさいっ」って叫びそうになります。

あんまりいないのも寂しいですが、大合唱は・・・うるさいですっ。

先日、多肉植物を買ってみたのですが、どうやら枯れてきてるっぽい。

直射日光が必要なのでしょうかねぇ?

それとも、葉っぱが成長する時に、ある程度、元々ある葉っぱは枯れてしまうのでしょうか?

ちょっと様子を見てみますが、私は多肉には向かないのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。