07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ムカデとG



墨田水族館にいたニモです。

可愛いですよねー。

今日の夕食の時、(足がゾロゾロする。蚊かな?イヤ蚊じゃない!)と、飛び跳ねながらゾロゾロの正体を振り払うと・・・子供のムカデが。

どっから入ってきたのでしょうか。

夫曰く「窓の隙間から入れる」らしいですが、そんなに易々とゾロゾロ入られたら困ります。

幸い刺されなかったので、良かったですが、怖かったです。

夫は虫苦手なので、私がティッシュペーパーで頭を掴んで、ベランダから落下させました。

(頭を掴んだら、死ぬかな?)と思ったのですが、しぶとく生きていて、そのまま落下。

子供だったので、どこかに親がいるのですよね。

ここは山です。山だ。山だ。

昨日は、ベランダで植物達に水遣りをしていたら、Gがゴソゴソ出てきて、急いでゴキジェットで殺しました。

今日も、ベランダで植物達に水遣りしていたら、Gの子供的な虫が出てきて、急いでゴキジェットしましたが、殺せたかどうかは分かりません。

急いで家中のブラックキャップを、新品に置き換えましたよ。

4月に置いたので、そろそろ置き換えの時期ですね。

ベランダで見たので、それ程迫力はなかったのですが、家の中で見たら、「ギャー」と叫ぶレベルですね。

ブラックキャップは高いですが、いい仕事してくれるので、シッカリ使いましょう!

春は蜂がブンブン飛ぶし、梅雨はムカデとG攻撃だし、箕面は山ですね。

山にそびえ立つように建っているマンションなので、山なのは分かっているのですが、怖い虫は嫌いです。

義理父さんが「大豆を植えるといいよ」と教えてくれたので、植えてみました。

順調に発芽し、育っています。

どこかのタイミングで、間引きしないといけませんね。

貰ったオクラの苗ですが、根付いたハズですが、枯れないのですが、成長しません。

ネギはニョロニョロ成長しているのに、おかしいですね。

太陽が足りないのか、土が合わないのか、まだ土に馴染んでない事はないと思うのですが、成長しないまま枯れてしまう可能性が出てきました。

千里中央のお花屋さんに頼んだ朝顔ですが、入谷朝顔市の朝顔じゃないです!

見た目も悪いし、花も小さいし、4色咲きしないし。

やはり大阪で、東京のモノを手に入れるのは難しいのかなー。

ほおづき市のほおづきも頼んだのですが、9日10日で浅草のほおづき市は終わったハズですが、未だ連絡なし。

こちらも手に入らなかった可能性大です。

来年、新居が出来たら、何としてでも関東の知り合いに頼んで、朝顔とほおづきを送って貰いましょう。

季節を外して植えてみたほおづきが、伸びてはいるのですが、季節外れなので、実はならないと思います。

乾燥させたほおづきがまだあるので、来年は、2月頃に、新居の庭に、地植えしてみましょう。

千葉では、浅草も入谷も行けたので、有難い事でしたね。

大阪からでは、どーにもなりません。

文化の中心は、東京にありますね。

痛切に思います。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

