10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



野菜



ちょっと見えにくいのですが、墨田水族館のエビです。

可愛いですよねー。

先日、地鎮祭の代わりに、伊勢神宮で神楽を舞ってもらいました。

何組か合同でするのですが、会社や神社など、団体さんで来られてる方、多かったです。

伊勢神宮って、外宮と内宮に分かれているのですが、「外宮参ってから、内宮参る」って変な決まりがあるそうです。

夫の両親にも来て貰ったのですが、実家まで車で送る途中に、松坂牛食べましたっ。

松坂牛は、脂がタップリ載って、美味しいのですが、沢山は食べられないですね。

私も両親もお腹一杯になって、「そろそろ終わりにしようか」と言うところで、じゃあと、夫が一番高いステーキを頼んだのです。

夫は独り占めするつもりだったそうですが、義母さんが、「皆で食べよう。切ってあげるわ。」と言って、4分割に。

義母さんは、一番おいしそうなところ「それ私のよ!」と言って、焼き始めたのです。

確かに、一番高いだけあって、めっちゃ美味しかったですねぇ~。

実家では、野菜や果物を沢山もらいました。

ネギとオクラを、根っこ付きのまま貰って、帰宅してからプランターに植えました。

ネギは根っこさえ残しておけば、上をちょんぎっても、またニョキニョキ生えてきます。

1年中収穫出来るそうで、彩りも綺麗だし、お料理のアクセントになるし、良いモノを貰いました。

義父さんが、「大豆を植えるといいよ」と教えてくれたので、早速、鉢に植えると、凄い勢いで、生えてきました。

4.5ヶ月程で収穫出来るそうで、楽しみですねぇ~。

いっぱいは植えられないので、乾燥大豆までは作れないかもしれませんが、緑で収穫して、豆ご飯位には出来たらいいですね。

今年はベランダが森の様で、水遣り大変ですが、楽しいですね。

収穫出来る野菜を育てるのも、なかなかいいもんです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

豆はよいですよ、大豆ご飯は特に

Re: No title

大豆って、大豆ご飯にするのですか?
義理父さんが大豆を大量生産していて、我が家にもたくさんストックがあります。
ぜひ、大豆ご飯の作り方を教えて下さい。

> 豆はよいですよ、大豆ご飯は特に
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

