07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



臭気



スカイツリーのエレベーターの上についていたオブジェです。

夫の手術は無事に終わりました。

朝8時半~夜7時半まで。11時間もかかりました。

色々と言いたいことはあるのですが、看病疲れでヘロヘロなので、追々、元気になったらば愚痴りますね。

術後5日間は「ありがとう。迷惑かけるね。」ってしおらしくしていましたが、元気になった途端に傲慢な態度に変わり、「アレして。コレして。」の嵐です。

おまけに紙パンツが汚れたら、「なんとかして」と言われ、拒否すると「役に立たないなぁ。失望したわ。」とまで言われ、「そんな事は看護師さんに頼んでよ」とケンカしました。

「役に立たないならば、もう来ないよ。帰る!」と言ったらば、大人しくなりましたが。

トイレで下血して、トイレから「美和~美和~」って呼ぶ声が聞こえてくるんです。

(なんでナースコール押さないかなぁ・・・)って不思議で仕方がありません。

結局、私が看護師さんを呼んだのです。

あんたかいるのは、病院なんだから、ナースコール押せよ!

そろそろ食事が始まり、病室に臭気が立ち込めてきました。

父親が昔言っていたと記憶していますが、「人工肛門は臭い」って。

窓を開けると「寒い」と言うし。

自分では分からないモノなのでしょうか?

10年ぶり位に、空気清浄機を出してきて、フィルターも注文しました。

赤ちゃん用の、おむつを捨てるゴミ箱も買いました。

少しづつではありますが、夫の臭気をなんとかしようと、模索しています。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

