10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



朝顔



色々ありましたが・・・何があったのでしょう?

毎日毎日、忙しくしていた様な気がします。

時が流れに流れて、本日、夫が阪大病院に入院しました。

いよいよ大腸ともお別れですね。

近頃、起きている時間が長かったり、疲れたりすると、目がグルグル回ります。

立ちくらみとかじゃなくて、視点が定まらないというか、焦点が定まらないというか。

恐らく、薬の副作用だと思われます。

若かりし頃は、どんなに強力な薬を飲んでも、副作用なんてまるでなかったのに、老化って嫌ね。

どんどん自分が弱くなって行きます。

今日は、入院初日だった事もあり、多少、気が落ち着かず、興奮気味ではありますので、疲れているのでしょうが、あまり眠くありません。

朝6時半から起きているし、少し肩凝りもするので、疲れているのは事実ですね。

これから始まりなので、息が途中で切れないように、細く長く頑張りましょう。

目が回るので、夜間の車の運転は嫌なのですが、ナカナカそうも言っていられない時もあり。

十分に気をつけて、無理だと思ったら無理をせず、一番安全な策を考えましょう。

夫婦二人なのに、共倒れになったらば、どーしよーもないですからね。

私の父親も、京大病院に入院しています。

GWの終りに、朝顔を植えました。

プランター2個と、鉢1個に、パラパラと。

1週間が経ち、ようやくにょきにょきと芽が出てきましたよ。

去年は、母親が立派な朝顔を咲かせていましたが、父親はちょっと寂しい朝顔を咲かせていました。

経験の差だそうです。

私は、あまり経験がないのに加えて、日当たりがイマイチなベランダなので、自信ないです。

日当たりがイマイチなので、紫陽花が綺麗に咲いています。

カーネーションは、蕾のまま枯れて行きます。

マンションのベランダの限界ですね。

両立は難しいと思います。

美浜区のベランダでは、紫陽花がものの見事に枯れました。

戸建てならば、紫陽花もカーネーションも朝顔も、楽しめるでしょうか?

楽しみですね~

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

こんにちは

またまたお久しぶりです。
引越しも無事に終わったようでなによりです。
そう言えば旦那さんは腸の病気っていってましたね。大丈夫でしょうか…。
手術も無事に終わるといいですね。
みんこさんも体調悪いのかな。引越しでの疲れと環境の変化とかもあるかもですね。
こちらは良い天気です^^
先日はあられだかヒョウみたいなのが突然降って来ましたけど。
夜は肌寒い時ありますけど。夏も近いですね〜。
では、また来ます!頑張りましょう!

けんいち様

まぁまぁ。お越し頂きありがとうございます。
夫は21日に大腸全摘出して、体が辛い5日間だけしおらしくしていましたが、元気になってきて、ブツブツ言い始めました。
私は12時-19時まで病院で付き添いして、へろへろ~くたくた~です。
もう限界なので、夫の母親に付き添いを変わってもらいました。
PCの文字がゆらゆら揺れて、2重に見えたり、頭がフラフラしたり、体のアチコチが痛かったり、色々限界ですね。
もう少し頑張ります
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

