09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大阪に引越しました



スカイツリーから見た、富士山です。

天気が良くて、見晴らしが良く、ラッキーでした。

関東は、富士山が見えるのが、良いですね~

10日に千葉引越作業が終わり、そのまま新幹線に乗り、大阪まで来ました。

11日には10tトラックが来て、大阪引越でした。

新幹線のぞみは、期待していた程には、綺麗でなかったです。

なんだか椅子も固いし、ガタガタ揺れるし。

移動が夜だったので、景色が見られなかったのが残念ですねー

新幹線から見る山手線は、寂しかったです。

みどりの窓口で新幹線の切符を買ったはいいものの、切符の見方が分からず、駅員さんに説明してもらいました。

座席の前が広く取ってあるのは、イイですね~

程なく名古屋に到着し、京都に到着し、新大阪までで終点です。

のぞみは、あれ程の便数で、あれほどの乗客を移動出来るのに、なぜ飛行機と価格が変わらないのでしょうか?

もっと安くしても良いと思いますが・・・

引越作業は、すべて私にお任せで、夫は仕事に行きました。

ちょっとは手伝ってくれてもいいのに!

新居は、箕面の山にお城のようにそびえ立っている場所で、凄い坂なんです。

自転車が漕げないレベルです。

マンションの1階から、さらに上にマンションが建っているのですが、4階のエレベーターを上がると、ミニコープがあります。

まだ歩いて山の麓に降りたことはないのですが、ミニコープがなかなか役に立っています。

大阪の、お寿司と和菓子は、美味しいですね~

千葉でパックのお寿司を食べながら、好きなんですが、(なんか違うんだよなぁ~)と思っていたのです。

でも、大阪でパックのお寿司を食べて、(そうそう。これこれ。)と大満足。

和菓子も、街を歩くと、いっぱい種類があって、いっぱい買ってしまいました。

帰郷太りになりそうです。

但し、大阪は、坂が多いです。

待った平らな美浜区民だったので、なだらかな坂でも、きついですね~

慣れるまでは、ちょっと時間がかかると思います。

11年間も、関東平野に住んでいたのですから。

昨晩は、38度の熱が出て、ブァファリン飲んで、アイスノンしてたら、今日は微熱に下がりました。

疲れですねー。

引越作業に加えて、ハウスメーカー巡りで、寝る間も惜しんで動いていました。

頭の調子が悪くなる前に、体の調子が悪くなったようです。

あんまり無理せずと言いたい所なんですが・・・予定は目白押しで。

当分の間、無理が続くと思います。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

