09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もう、母の日&父の日



2月のドカ雪の日に、べランダの手すりの上に、小さな雪だるまを2つ作りました。

次の日には、雪に埋もれて、隠れてしまいましたが。

夫が「下に落ちたら問題あるよ」と言ったのですが、落ちなかったですね~

「アッ」という間に、1日が過ぎて行きます。

夫の引越しまで、あと1週間となりました。

引越し業者が運べない物をリストアップして、夫に車で運んでもらわねばなりません。

一番忘れてはならないのは、カメちゃん。

彼女は大きいので、例え虫かごにいれて移動させたとしても、かさばりますね。

多少の水は必要だし。

ゴソゴソ動き出したので、そろそろエサをあげると食べるかもしれませんが、ここは我慢してもらって、大阪に引越ししてからエサをあげましょう。

まだそんなに本格的に動いている訳ではないので、大丈夫だと思います。

漢方の先生にも、紹介状を書いてもらいました。

とっても感じの良い先生で、好きだったのですが、残念ですね。

精神科の先生にも、紹介状と診断書を書いてもらいました。

良い感じに聞いてくれない先生で、割と相性は良かったと思います。

しっかり薬は出してくれましたし。

以前ちょっとニュースに出ていたのですが、睡眠薬系の薬が、処方に制限を受ける事になるようです。

先生に伺うと、「移行期間はあるでしょうが、その方向で話が進むでしょうね」との事でした。

私はかなり睡眠薬を出して貰っているので、「ヤバイですよね?」と伺うと、「睡眠薬という扱いになるか、抗精神薬という扱いになるかは、分からないですね」との事。

国はもっともらしい理由を付けていますが、要するに「保険を使われたくない」らしいです。

でも、狙いを定める程に、睡眠薬って世に広く広がっているのでしょうか?

それならば、もっと税金を投入して、効く睡眠薬を作って欲しいですよね。

なんだか弱い者いじめみたいな気がします。

生協さんで、母の日&父の日ギフトを取り扱っていたので、頼みました。

ほおづきが載っていたので、自分用に頼んでみたのですが、いつ届くのか楽しみです。

風鈴付との事ですが、浅草のほおづき市用とは別な仕様で送られてくるのでしょうかねぇ?

今年から、ほおづき市と朝顔市には行けませんが、なんとか知人・友人に頼み込んで、送って貰えると嬉しいです。

誰か一人位は、行ってくれそうな気がしませんか?

戸建てに移ったら、お庭にほおづきを育てたいですね~

朝顔は、網を張って、カーテンみたいに育てられると嬉しいです。

夢は膨らみますが、まずは、引越し。

薬をキッチリ飲んで、体調管理をシッカリして、頑張って動きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

僕も睡眠薬は多く飲んでいますが、一錠を増やせないらしくて。保険製請求も厳しくなっていくみたいですね。アサガオは夏は気分的にも良いものですね。あとはヒマワリですね。亀ちゃんも無事に引越しできれば良いですね。

ルピナス様

先生達もアノ手コノ手を考えて、「副作用で眠くなる薬」みたいなのを、いっぱい出して貰っていました。「睡眠薬」と区切るか、「抗精神薬」と区切るかでも、論争があるようです。
保険代も高くなるみたいですねー。でも、最近は電子カルテの病院が増え、不必要な計上はなくなる傾向ではないでしょうか。私がバイトしていた歯科では、当然の様に、不必要な計上してましたね。
朝顔は、初夏に気持ちがいいですよねー。でも、去年、朝顔市で買ったものは、12月初旬まで咲いていました。専門の方が作ると、何かが違うのでしょうねー。
ヒマワリは、盛夏に見たくなりますよねー。去年はでっかいヒマワリを咲かせようとしたのですが、鉢が小さくて、栄養失調みたいなヒマワリになりました。根っこが大きいですからねー。
カメちゃんは、無事に引越しして行きましたよ。夫が車で運び、一足先に大阪入りです。

> 僕も睡眠薬は多く飲んでいますが、一錠を増やせないらしくて。保険製請求も厳しくなっていくみたいですね。アサガオは夏は気分的にも良いものですね。あとはヒマワリですね。亀ちゃんも無事に引越しできれば良いですね。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

