09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スカイツリー



本日、念願のスカイツリーに行って参りました。

天気も良く、富士山が綺麗に見えて、満足です。

朝の5時半頃起きて、7時前のバスに乗り、8時過ぎには押上駅に到着しておりました。

朝早く起きるのって、辛いですね~

今、夜の9時半ですが、お昼寝もしなかったので、目が痛いです。

ソラマチは開いていなかったので、素通りして~

チケットは、10分も待たずに買えました。

第1展望室へは、4基のエレベーターがあり、春夏秋冬で分けられたモチーフが飾られていました。

凄く早いエレベーターで、アッという間に、第1展望室へ。

すぐに右手へ折れ、第2展望室のチケットを購入。

そこも、5分位の待ち時間でしたね。

天井がスケルトンになっているエレベーターで、第2展望室へ。

緩やかな傾斜になっている内部で、最高地点450mからの景色を堪能しました。

ちょっと気になったのですが…富士山側、新宿側、東京方面の景色を見るのは、人だかりが出来ており、ビルも多いし、「さぁ~見てください」って感じなんですよね。

変わって、反対側の千葉方面の景色は、人もまばらで、通路になってたりして、コマコマした戸建てが多く、せせこましい?感じでした。

…と感じたのは、私だけでしょうか。

のんびり富士山を眺めながら、景色を見ていると、人がどんどん増えて、学生が増えましたね。

堪能したので、第1展望室まで降りたのですが、物凄い人で、皆、思い思いに景色を楽しんでいました。

降りるエレベーターも列が出来ており、沢山の人が並んでいました。

併設されている「スミダ水族館」にも寄りました。

とても綺麗な水槽が並んでおり、家で水槽を眺めている様な気分になりました。

数は少なかったのですが、綺麗でしたね~。芸術的と言うのでしょうか・・・

私は、ボーっとしているペンギンを見るのが好きなのですが、エサタイムだったためか、激しくグルグル廻ってペンギン達が泳いでいました。

30~40頭位いたと思いましたが、飼育員さんは、1頭1頭の顔が分かるそうで、それぞれに名前が付いていました。

サプリメント入りの魚を、1頭に1匹づつ食べさせる作業をしておられました。

とてもじゃありませんが、素人には、顔の区別がつきません。

そらまちを、ちょこっと通って、12時前には帰宅しておりました。

「午後から、引越し屋がダンボールを持ってくる」と言われていましたので。

午後は、部屋の掃除をして、イオンと図書館とクリーニング屋に行き、大阪餃子の王将で、餃子と炒飯をお持ち帰り。

6時半頃に、引越し屋が、リサイクルのダンボールを持ってきてくれました。

明日は、ディズニーランドに行こうと思っています。

明後日は、ディズニーシーへ。

長時間起きているからか、腰が痛いのですが…明日、明後日と頑張れるでしょうか。

最後の関東ライフを、満喫したいと思います。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

みんこさん、お久しぶりです
たまにしか来れなくてすみません
スカイツリー行きましたか。。
僕も昨年12月に行きましたよ~
ちょっと怖いけどいい景色ですよね☆☆
ではまたー

No title

みんこさん、お久しぶりです
たまにしか来れなくてすみません
スカイツリー行きましたか。。
僕も昨年12月に行きましたよ~
ちょっと怖いけどいい景色ですよね
ではまたー

ひろ様

朝5時半に起きて行きました。
確かにちょっと怖いですよね。
(今、地震が来たらどーなるんだろー)とか考えてしまいました。
ポキッって折れたら…諦めるしかありませんねー。
どこの建設会社が作ったのか知りませんが…凄いモノを作ってしまいましたね。
でも、上まで3000円って、高過ぎですよね~

No title

そうですね~
また暇が出来たらきますね(^.^)/~~~
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

