09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ちゃぶ台ひっくり返し



千葉県立郷土資料館にあった、鎧兜です。

いくつかあったのですが、頭の月の形が、印象的で。

月の兜を被るのは、誰でしたっけ?上杉謙信とか?違うか?

2日は、朝から住林さんのショールームに行ってきました。

夫が、いつも以上に饒舌でケチ全開で、営業マンの方は、困っていたと思います。

今住んでいるのが千葉で、家を新築するのは大阪なのですが、住林さんの「担当者が変わらない」というのは変です。

野村不動産の時にも思ったのですが、担当者が、大阪→千葉まで来るのですよ。

いやいや。それじゃあ、全国展開してる意味ねぇし。みたいな。

営業マンが千葉→大阪間を1往復すれば、交通費だけで6万弱。

宿泊費や、その他経費を入れると、10万位になるかもしれません。

そんな経費は、すべて家の代金なりに上乗せされるらしいので、絶対的に不利です。

「ちょっと見てくるわ」っていう訳にもいかないですし。

10回往復したら、100万ですよ。

それは、担当者を変えて、経費を浮かして、家を安くする方向で、進めて欲しいですね。

夫はケチなので、ハウスメーカーでは建築しないと思いますが。

「工務店がいい」としきりに言っているので、そーするでしょう。

私が建てる家ではないので、私には発言権も権利もありませんっ。

夫は「自分で間取りの勉強をしないと!」って言いますが、建築士さんの間取りは、とても良い提案でした。

換気の事も考えてあるし、動線の事も考えてあるし、主婦にとっても優しい家でしたよ。

肝心の代金は、聞いていませんが・・・

夫が喋りすぎで、建築士さんが「次の予定がありますので」と抜け、営業マンにも「次のお客様が来られましたので」と追い出され、何度も言いますが、夫喋りすぎ。

上司の先生方は、もっと話が長いそうですが、適材適所というか、職業選びに間違いはなかったかと思います。

4時間ばかり喋り倒して、「疲れたわ」って、そりゃこっちのせりふだわい。

私の父親も話が長いですが、父親は関係ない話が多い。

夫は、同じ事を繰り返し繰り返し確認するので、(もう聞き飽きたわ)って、ちゃぶ台ひっくり返しです。

いや~。疲れました。

行ったものの、少ししか進展しなかった様に思います。

あれでは、建築士さんが同席した意味がなかったような・・・

私も建築士さんも、ヒマでした。


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

