08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


胸が苦しい

アア・・・やっぱり調子が悪いのかもしれない
旦那様との会話で不安定なってる
いつも旦那様は自室でご飯を食べるんだけれども、今日は私の側で御飯を食べてた
大きな口に白いお米をたくさんほおばる
その様子があまりにもせわしなく感じて
「少しづつ御飯を食べてくれない?見てたらせわしないわ」と言ってしまった
いつもはそんな風におもっても言わずにいられるのに、今日は言わずにいられなかった
そういう精神状態だったんだろうな
そしたらなんだか不機嫌になってしまって
まぁ、当たり前かもしれない
機嫌よく御飯を食べてたら、横から食べ方を批判されたんだから
誰でも批判されていい気分になる人はいない

ご飯を食べ終わったら、ウサギの愛ちゃんを外に出しに行った
愛ちゃんは足の裏を怪我してる
下に敷いてる網が金属だった頃に足が擦れて怪我をしてしまったのだ
それが治る前にナメナメするもんだから、なかなか完治しない
それを見かねていつも旦那様は言う
「愛ちゃん足痛いの?愛ちゃん足痛そうに歩いてるで。なんとかしたりいや。」
と言われても私は医者じゃないからなんともできない
いつも言われてることと同じ
いつもは「ハイハイ」と聞き流せるのに、今日は聞き流せなかった
「じゃあ、動物病院に連れて行こうか」と言ってしまった
旦那様はものすごいケチ
「動物病院に連れて行ってかかるお金は全部みんこが払うんやで」と言われた

愛ちゃんは窓枠の木の部分をボリボリかじる
「愛ちゃんだめよ」と怒りに行くけど、すでに時遅し、木が削れてるのだ
「このマンションは動物ダメなんやで。退去の時にお金払わされたらみんこが払うんやで」と言われた
いつもはそんなこと言わないのに
いつも言ってるかもしれないけど、いつもは聞き流せるのだ
あまりに耳につくので
「なんで今日は機嫌悪いの?」と聞いたら、やっと自室へ戻っていった

もーだめ、これだけで私の頭は正常を保っていられない
なんだか悲しくなって涙がでてきた
幸いクリスマスツリーとサンタ人形とステンドガラスの教会が飾ってあるので
クリスマスツリーの電飾をつけ
教会に電気をつけ
サンタ人形を躍らせて
久しぶりに頓服を飲んだ(コントミン2錠・デパス2錠・レキソタン)
30分もしたら薬が効いて頭がぼーっとしてくるハズ
それまでなんとか正気を保つために、こうやって文章を書いて気を紛らわせてる

温かい愛ちゃんを抱っこしてぬくもりを分けてもらった
サンタ人形は軽快な音楽とともに軽やかなダンスをしてくれてる
それでも肩が緊張して、頭がズキズキするよう
胸が苦しい、呼吸が苦しい、パニックになってるよぉ
もっと薬飲もうかな
どおしたらいいんだろう
落ち着かないからまた投薬(コントミン2錠・デパス2錠)

年末年始、こんなことが続いたら、心が持たないよ
今日、1日に2食作ったのがストレスになってるのかな
それより手持ちの薬が足りない
不安だから、今週の木曜日に薬をもらいに受診しに行こう

ちょっとだけあたまがボーっとなって落ち着いてきた
まだ胸は苦しいけど
どうしよう、旦那様にさっきのこ報告したほうがいいかな
これから年末年始を迎えるにあたって、さっきのような態度をとられるのは非常に苦しい
旦那様の側でセーブできるのであれば、そうしてほしい
でもどおやって伝えたらいいんだろう
なんて伝えたらいいのか、分かんないよぉ
また悲しくて涙がでてきた
旦那様は知らないんだろうな、私がこんなに悲しい思いをしてるのを

歯を磨いて、多めに睡眠薬を飲んで寝たい
でも体が動かないよぉ


スポンサーサイト

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

