11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40年に1度の大雪



千葉県立博物館にあった、昔の村の境界に、魔よけとして置かれていた石碑です。

ちょっと難しくて、あんまりよく分からなかったのですが、色々ありました。

かなり広くて、見る価値アリです。

千葉県には石器時代から人が住んでいたそうです。

6日は、海浜病院に行って来ました。

引越しするので、急遽予約を入れてもらい、(待たされるかな?)と思ったのですが、そーでもありませんでした。

7日は、アリさんと、東京ピアノ運送さんが、見積もりに来られました。

8日は、サカイが、見積もりに来られました。

8日の昼から9日の早朝にかけて、40年に1度と言われる積雪があり、千葉市は25センチ位積もったらしいです。

4日経った今でも、あちこちに雪が残っています。

月曜日にどーしても車で出勤したいパパさん達がいて、みんなで駐車場の雪かきされてました。

子供達は、公園でそり滑りを楽しんでいましたよ。

ありがたい事に、歩く道は除雪されていました。

そー言えば、実家では、雪の時に凝固を防ぐ薬を撒くハズですが・・・関東には準備していないのでしょうかね?

10日は声楽のレッスンがありましたが、除雪してある団地と、そーでない団地がありましたよ。

駅周辺の駐輪場は、ツルツルに雪が固まっていました。

夕方にダックが見積もりに来られました。

11日は、朝から東芝さんがテレビ修理に来られました

11時前には、野村さんが、大阪から千葉まで来られ、土地売買に関する難しいお話を聞きました。

昼から、日本最大の幕張にある住宅展示場に行きました。

13日の本日は、日通さんとハートさんが見積もりに来られました。

近頃、初対面の営業マンと話す機会が増えましたが・・・かなりストレスです。

引越し屋さんも、ハウスメーカーにも言えますが、営業マンは、会社の顔ですよね。

営業マンの善し悪しが、実際の作業には関わりないとは思いますが、印象というかイメージというか気分というか・・・気持ちよくお金を払えるor払えない感が関わってきます。

でも、善し悪しって、高いものは、自然に善いと思えるというか。

価格と営業マンの質と品質は、比例して高くなっていくと思います。

今までで好印象だったのは、日通の引越しアドバイザーですかね。

香水のいい香りがしてましたもの。

香水の香りがする営業マンって、初めてです。

判断も早いし、しっかり話すし、愛想はいいし。

さすが日通様様です。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

すごい雪でしたね~
今年は雪がたくさん降って
寒かったです(^^)/~~~
ではまた来ます

ひろ様

すごい雪でしたね~
外出の予定がなかったので、喜んで雪だるま作ってたら…手が痛くなりました。
ベランダにも、いっぱい積もりましたよ~

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。