09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶の福袋



この写真は、スーパーに売っている「豆苗」を切ったものです。

パッケージに、「水で育てると、また伸びます」って書いてあり、チャレンジしてみました。

どのように成長したかは・・・また次回の写真で。

1袋98円で安いし、量も多いし、美味しいし。

鍋の具材として使っていました。

また買おうと思っています。

今日は、年末に注文した「紅茶の福袋」が届きました。

それと、先日注文した、洋服も。

紅茶は12種類入っており、主に、ダージリンとアッサムでした。

早速、ダージリンの春摘みっていうのを淹れていましたが、とっても香りが良いのです。

茶葉は緑色で、若々しい感じがしますね。

熟成させた物と、新茶と、どちらが良いかは、好みだと思うのですが、私は新茶という響きに弱いです。

当分の間、紅茶が楽しめそうで、嬉しいですね。

今、お風呂で、司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読んでいます。

読書ランキングの歴史小説部門で、上位だったので、面白いかな~と思って。

その前に「世界史も分かる日本史」という本を読んだのですが、なかなか頭に入ってきません。

なので、歴史上に残る重要なイベント毎に、何か小説があるだろうと思い、調べたのです。

世界史も分かる日本史の本は、何度か読んで手元にも置いておきたいので、買おうかとも思っています。

もっと他にも、分かり易い歴史書があれば良いのですが・・・

どうやら「学校の教科書が良い」と言う話しが散見されますね。

この年になって、(歴史って面白いのか?)と思い始めたのですが、高校の教科書を残しておけば良かったかもです。

高校卒業時には、「あー。これで勉強しなくて済むー」と喜びのあまり、教科書も学習机もすべて捨てました。

今考えれば、もったいない事をしたな・・・と。

家が広ければ、捨てずに済んだモノが沢山ありますね。

場所代とも言いますし、なかったモノは仕方がありません。

寒くて力が出ないので、なかなか音楽の練習が出来ないですね。

明日は、頑張ろうと思います。

もう少しだけ、元気を下さい。

もう少しだけ、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。