10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明けましておめでとうございます



(良い写真はないものか・・・)と思ったのですが、あえて「ほおづき市」のほおづきの写真にしました。

思い出深い、感謝のほおづきです。

葉っぱは、全部枯れてしまい、ほおづきもオレンジのやら茶色のやら。

大切な思い出の品なので、飾ってあります。

明けましておめでとうございます。

いやー。今年の元旦は、寝正月してました。

ちゃんと6時に目覚まし合わせて、福袋GETしに行こうと思っていたんですよ。

それが・・・起きたらすんごい眠くて(後もう少しだけ寝かせて)と思ったら・・・昼前ですよ。

大晦日に、紅白と行く年来る年見て、うどん食べて、のんびり寝たのがいけなかったですね。

紅白と福袋の両立は、年齢的に無理です。

もう年です。

来年からは、どちらかに絞りましょう。

いやはや。あんなに眠いとは、予想だにしませんでした。

大晦日は、4時半にお風呂に入り、6時半にはテレビの前にスタンバイして、紅白に備えました。

序盤の若い人達の歌は、歌と言うより、踊りと言った方が良いかもしれませんね。

司会者が「パフォーマンスを」と述べておられましたが、「歌」っていう感じはしないです。

序盤は、少々歌の力が弱くて、あまり心に響くモノがなかったのですが、終盤に近づいて参りますと、歌の力を感じましたね。

「やはり、歌は良いな~」って。カブリツキで見てました。

その後、行く年来る年見て。

夫の病気の関係で、蕎麦はダメなので、年越しうどんを食べて。

目覚まし時計を無視して、元旦の昼過ぎまで寝ました。

夫が起きて来たので、急いで、お雑煮とお節料理の用意をして食べて、その後、夕方の4時まで寝ました。

まさしく、寝正月ですねー。

お正月くらい、まともな時代劇を放映しても良さそうなものですが・・・ありませんねー。

ケーブルテレビではないのが、いけないのかもしれませんが。

「時代劇がいっぱい並んで、どれを見ようか困るわ~」っていう年が来たら、嬉しいですねー。

とにかく、あまり意味のない時代劇を見て、元旦は過ぎて行くのです。

こんなもんですね。

何もない元旦の方が、幸せです。

暖かい部屋にネットが繋がり、布団があって、ご飯が食べられて・・・こんなに結構な事はありません。

今年1年も、ほどほどに頑張りましょう!

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

