09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



年末年始の準備



11月15日に行った、流山市の園芸農家のシクラメン達です。

沢山の鉢の中から、自分が気に入ったのを手にとって、農家の方に見て貰って、OKが出れば買います。

「これは良くない」と言われれば、また別の鉢を探すんです。

余りにもいっぱいありすぎて、(どれを選んだらいいか分からないわ~)っておっしゃる方が多いです。

でも、自分で選んだ子は可愛いの。

鉢がいっぱい並んでいるので、歩く場所は細いんですが、必死にウロウロして探すんですよー。

今日は、ハープのレッスンの後に、年末年始の買出しに行って来ました。

まず、コストコで、(・肉・)をいっぱい買って~

車をコストコに置いたまま、イオンモールまでトコトコトコトコ・・・・歩いて行きました。

イオンのスーパーで、細々した食材を買って~

やたらと広い店内で、目的の高野豆腐とニラが探せず、2度も店員さんに聞いてしまいました。

どこもレジ袋をくれないので、持参するのが凄く面倒ですね。

レッスンのカバンと~コストコ用のカバンと~イオン用のリュックを持って出ました。

スーパーで買い物した後、またトコトコトコトコ・・・・コストコの駐車場まで戻って~

帰宅後は、冷蔵庫&冷凍庫と食材をいかに詰めるかの戦いです。

コストコは量が多いので、小分けにする作業も大変なんですよー

ふぅ(o´Д`)=зってしてると、生協さんが来て、また冷蔵庫と格闘です。

年末年始はゴミの回収がないので、抜かりない様に、古紙を捨てに行ったり~

ともかく、今日はよく働きました。

本屋さんで、テレビガイドも買いましたよ。

私、普段は全くテレビを見ないんですが、年末年始だけは、テレビ欄をチェックしたくなるんですよね。

特に、紅白歌合戦とか~

今はネットでもチェック出来るんですが、面白い映画がないか探したり~

結局、あんまり見ないんですけどねー

LOHAKOで買った福袋が、今朝届きました。

キッチン用品の福袋と、輸入菓子の福袋です。

値段の割には、良い物が入っており、大変満足でした。

来年は、福袋どーしましょうかねぇ・・・

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

