07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



博士と狂人



前回は花が全く見られませんでしたが、1ヶ月経つと、薄ピンクの花が咲きました。

真っ白だと思ったのですが、薄ピンクだったのですよ。

まぁ、これはこれで、味があって良いです。

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、先日予約したクリスマスケーキを受取に行って来ました。

ついでに、キッシュも買いましたよ。

チキンは昨晩、イオンで特売品を買っておいたのです。

一番チキンに自信がなかったのですが、意外と美味しくいただきました。

夕方に、ワインとチキンとキッシュで、一人でパーティー。

夫は帰宅が遅くなるので、待っていられません。

夫が帰宅して、夕食を食べている間に、ケーキと紅茶を用意して、食べました。

ブッシュドノエルの形のケーキなのですが、わざわざ予約しなくても、そこかしらでケーキ売ってました。

柏の葉の時は、当日ケーキを買おうと思っても、完売で、予約必須です。

千葉市は、ちょっとのことで、都会なんですねー。

夫は先に寝てしまったので、机の上に、サンタさんの人形と、クリスマスプレゼントのネクタイを置いておきました。

ところで、「博士を狂人」を読み終わりました。

海外の作品の和訳だったのと、カタカナが多かったので、少し難しかったのですが、主要な登場人物が少なかったので読了出来ました。

統合失調症が理解され、妙薬が出来たのは、ほんの最近なんですねー

少し前まで、精神分裂病という名前でしたが、隔離されるだけの人生って、とても悲しいです。

でも前向きな人は、隔離された場所でも、辞書編集に貢献するなど、立場がどうあれ、心がけ次第で、環境は変わるものなのですね。

私も、塞ぎ込む時もありますが、出来る限り前向きに生きていこうと思います。

明日は車が使えるので、ハープのレッスン後、コストコに行って、イオンに行こうかと思っています。

車はコストコに置いて、イオンまで歩いた方が良さそうですねー。

イオン渋滞の様子を見て、決めたいと思います。

今夜は冷えるそうですが、皆様、暖かくして、良いクリスマスを過ごしましょう!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

