07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



被害妄想な妹



11月20日の時点での、白のシクラメンです。

農家のお兄さんに「これは出るまで時間かかりますよ」と言われましたが、葉っぱの具合が良いので、選びました。

後で、花が沢山咲いている写真を載せますね。

人間関係に悩んでいます。

以前、確かに、妹は「親の面倒はお姉ちゃんに任せるわ」と聞いたハズなのですが、イザ、私が大阪に帰ろうとすると、「親の面倒は私がみます。あなたは関わらないで」ときました。

母親が心配なので、母親の面倒を見ようとすると、「お母さんと取り込んでどーするつもり?」と言われました。

「あなたは、昔から私以上に両親に可愛がられて」と妬まれすらされました。

それなのに、「親の私からすると、兄妹はどちらも可愛い」と言います。

一体、どーいう事なのでしょう?

妹の言動は、支離滅裂で被害妄想があり、私は困惑するばかりか傷つけられ、非常に困っています。

妹の脳内では、一体何が起こっているのでしょう?

あれ以来、音沙汰がないので、こちらからは何も言いませんが、あちらから何か言ってきたら、精神科へ行く事を勧めましょう。

被害妄想・妬みの塊ですな。

そんな彼女に罵詈雑言を浴びせられ、精神的にダメージを受けました。

精神的なダメージは、肉体的にもダメージを受け、当日の夜は、摂食障害になってしまいました。

物凄く甘い和菓子に味がしないのです。

次の日は、普通に味がしたので、大事には至りませんでしたが…

子育てで(##゚Д゚)イライラしている余裕のない人間に関わると、ロクな事がありません。

母親には「20年位放っておき」と言われたので、そーしようと思います。

親の面倒もみてくれるそうなので、私は私の人生を楽しみましょう。

前向きに考えるのです。

妹が「親の面倒がみられない」と言ってきた暁には、キッチリ謝らせた上で、どーするか検討しましょう。

周囲の人達が、なぁなぁで「またか…」と言った調子で、テキトーに謝る事もせず、事が進むのがよろしくない。

私は、キッチリが好きなので、シッカリ謝罪の意を示してもらわねば。

世の中、そんなに甘くないのですよ。(ΦωΦ)フフフ…

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

