09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャワちゃんが旅立ちました



今朝、ジャワちゃんが6年と少しの生涯を終えました。

昨日の夜、嘴の色が白っぽくなり、元気がなかったのです。

(寒いのかしら?)と思い、カゴに毛布をかけてあげたり、エアコンを入れたりしてあげたのです。

しばらくしても、やはり具合が悪そうだったので、手の平に載せました。

両手で包むようにして、温めてあげても、嘴の色は戻りませんし、いつもならば抵抗するはずなのに、大人しいんです。

やはり具合が悪いのだと思い、心配だったのですが、毛布でしっかりカゴを包んで、寝ました。

今朝起きると、横になって亡くなっていました。

左目はつぶって、右目は開けたまま。

ジャワちゃんの得意なウインクです。

この写真は、ジャワちゃんを最後に撮った写真です。

私がこーやってPCのキーボードを叩いていると、決まって4~7の数字のキーボードの上を占拠します。

ベランダ側のドアを開けると、必ず「ピッ」と鳴きました。

お風呂やトイレに行く時も、「ピピッ」と私を呼びます。

外に出たい時は、エサ箱の上に陣取って「出せコラ!」のポーズ。

ジャワちゃんお気に入りのピンクの部屋着もあります。

季節に関係なく水浴びするジャワちゃん。

遠い三重県まで車で移動した事もありました。

・・・想い出を書き連ねるとキリがありませんね。

ベランダから見える大きな公園の、雀さんたちが集会所にしている大きな樹のふもとに、ジャワちゃんと、ジャワちゃんの相棒と、当分困らないだけのエサとを、埋めました。

猫やカラスに食べられないように、しっかり足で土を固めて、上にはシクラメンの花を添えました。

毎日遊んでくれてありがとう。

最後に、なでなでさせてくれて、ありがとう。

沢山の楽しい想い出を、ありがとう。

いつもいつも私を見ていてくれて、ありがとう。

ジャワちゃんのぬくもりは、一生忘れません。

天国で、大空を羽ばたいて、沢山の仲間達と楽しく過ごして下さいね。

私は、まだまだそちらには行けませんが、必ず会いましょうね。

先に行って、待ってて下さい。

ありったけの感謝の気持ちを、ジャワちゃんに捧げます。

どうもありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。