11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



漢方



鴨川シーワールドのペンギンさんです。

ペンギンさんって、可愛いですよね~(*´`)

足が短くて、テケテケ歩いて、ボーッとしていて。

どれもこれも可愛くて、大好きです。(´ε` )

今日は、バス→電車→バスと乗り継いで、漢方の病院に行って来ました。

近頃は、車で行く事が多かったのですが、夫が使うと言うので、私は使えませんでした。

バスと電車で、家から1時間弱かかりますね。

いつも通りの薬を処方してもらい、会計待ちをしていたのですが、心なしか患者さん少なめです。

寒くなったので、病院に来る人が減ったのでしょうか?

「○○さんは風邪ひいて、病院に来られないらしいわよ!」っていう矛盾のアレですね。アレ。

いつもは100人以上は会計を待つのに、今日は40人待ち位でした。

待合室も人口密度低めでしたしね。

帰りのバスで、少し良い事をしました。

おじいさんが、バスのステップに上がれないで、困っておられたのです。

丁度私の前におられたので、腰を少し支えてあげたら、上手く上がれました。

でも、一言「上げますね」って声をかけてから、持った方が良かったと、後悔しています。

少し配慮が足らなかったですね。

後ろから急に腰を持たれると、ドキッとしたのではないでしょうか?

もし次の機会があったら、声を掛けるように心がけたいと思います。

駅下のペリエが改装工事中だったのですが、23日にOPENしました。

余り変わりない様な気もしますが、多少、店舗が増えた様です。

パン屋さんは、凄い行列で、買う気が失せました。

レジの数を増やせばいいのに…関東人は並ぶのが好きですねぇ。

FLOでカヌレを買って帰りました。

あんまりカリッとはしていなかったですけどね。美味しかったです。

私の誕生日ケーキとクリスマスケーキを買いましょう!

クリスマスケーキは予約した方が良さそうですね。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

