07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンとサワガニ

2013.07携帯カメラ 162

これは、夏に銀座三越で開催されていた、アートアクアリウムの金魚さんですねー。

確か~~~立派な金魚さん達が、ゆらゆら泳いでいたのを思い出します。

私は、幼少より夏祭りの金魚すくいで貰った金魚を育てていましたね~。

ず~っと何かしらの金魚を育てていましたが、水換えが面倒になって、育てるのを止めたんですよね。

カメちゃんもそうなんですが、水は重いので、水換えが大変ですよね。

先週の土曜日に、千葉・房総半島にある、鴨川シーワールドに行って来ました。

アザラシ・ベルーガ・イルカ・シャチのショーを順番に見て周りました。

アザラシが一番、芸達者ですよねー

自分で拍手するし、飼育員さんが「面倒臭い」って言ったらバタって倒れるし、腹筋や背筋などなど、色んな細かい芸を見せてくれました。

イルカは、ジャンプですね。

シャチは、飼育員さんを口で押す芸。

飼育員さんは、器用に水の上でシャチに押されていましたが・・・寒いでしょうねぇ。

ウエットスーツを着ておられましたが、それでも寒いと思います。

ベルーガってあんまり聞かないですが、イルカの仲間だそうです。

体格が、シャチ位に大きかったです。

私は、水族館では、ペンギンが好きですねー

ぼーっと立ってるだけのペンギンって、可愛いと思いませんか?

見ていると、自分ものんびり出来るというか・・・ほのぼのするというか・・・

飼育員さんが魚をあげようとしていましたが、好き嫌いが激しいようで、なかなか食べてなかったですねー

飼育員さんは、バケツ3杯分もの魚を持っていましたが、あの調子では、みんな食べないのかも。

でも、お腹が減ってるペンギンは、勢いよく食べていました。

ペンギンって、省エネっぽいので、あんまり食べなくても良さそうですよねー。

サワガニもいましたよ~

子供の頃、京都の吉田山にサワガニがいましたね。

今はいるかどうか分かりませんが、そ〜言えば、吉田山に行くこともなくなりました。

サワガニも、何をする訳でもなく、のんびり水に打たれて・・・私はどうやら、のんびりな動物が好きなようですね。

綺麗な赤でした。

またいつか、写真をUPしますね~
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。