05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



機種交換

2013.07携帯カメラ 157

綺麗に咲いているでしょう?

種は全部で20粒位あったのですが、間引きしたりして、最終的に咲いたのは、6本でした。

種から育てるのは、なかなか難しいのですよ~

み~んなベランダの外側向いて咲くので、部屋からは花が見えず…可哀想だけれど、プランターの向きをクルッと回転させたら、ひまわりさん達はオロオロと、てんでばらばらの方向向いてしまいました。

花が重いので、一度方向を決めて咲くと、方向転換が難しいみたいなのー。

咲き終わったひまわりさんから、種が採取出来るかと思いましたが、種は出来ませんでした。

品種改良してあるお花は、種が出来ない場合があるそうです。

また来年の夏に、黄色が見たくなったら、種を買いに行きましょう!

日曜日に、携帯電話をiPhoneに機種交換しました。

私が積極的にしたかった訳ではなく、夫が決定権を持っているのです。

義母の携帯電話を機種交換するのに、2件ほど携帯電話ショップに行ったのですよ。

で、ついでに、私のも機種交換。

携帯電話だけもらって、説明書が全く付いてないんですよ!

で、電源の場所すら分からない状態なので、早速本屋さんでぶっとい説明書を買いました。

なんで説明書を買わなきゃならんのですか!

説明書くらい、タダで付けて欲しい。

その本ですが…説明文章が難しくて、わからないし…

誰か私の代わりに、設定して下さい。

とつぶやいても誰もいないので、お風呂のお供に、その本を使っています。

カメラ機能だけでも、デジカメ並に説明文があり、(絶対に無駄だから)とか思ってるのは、私だけ?

ともかく。頭の固い私は、難儀している訳です。

iPhoneはガラス製らしくって、落としたり踏んだりしたら、ヒビが入るらしいです。

本体価格95000円也。

早速Amazonで、ケースを買いました。

そんな高い物だったらば、油断していたら、盗まれたりしますよね。

ストラップを付ける穴がないんですよぅ

痒いところに手の届かない電話だわっ

色々と不便になったり便利になったりしている訳ですが…私は使いこなせない自信があります。

こんな電話、お年寄りには絶対に無理だから!

焦らずボチボチ説明書読んで、必要最低限には使えるようにしたいと思います。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

