05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



縮毛矯正

2013.07携帯カメラ 144

もう随分と季節が移ろいましたが、初夏の頃のポーチュラカさんです。

今は延び延び~になって、凄い事になってますけどね。

ポーチュラカは、乾燥にも強く、花付きも良く、育てやすい植物ですねー。

昨日は、縮毛矯正のパーマをあててもらいました。

私が高校生の頃は、頭に沢山の板をぶら下げて、6時間3万円かけてストレートパーマをしてもらい、1ヶ月経てばチリチリに戻ったものです。

いつの頃からか「縮毛矯正」というのが出来て、「1度パーマした所は、ずーっと伸びたまま」と言うではありませんか!

4時間2万円かけて、縮毛矯正のパーマをしてもらったと記憶しています。

それが近頃は、薬液が開発されているのか、2時間半7000円です!

技術の進歩は素晴らしいですね~お財布にも優しいです~

若かりし頃の先入観で(縮毛矯正には時間がかかる)と思い込み、いつもOPENと同時の10時に予約を入れます。

ポルトガルとスペインのるるぶを持って行って、待ち時間に読んでいました。

縮毛矯正の原理は簡単なんです。

1液で、髪の毛をフニャフニャにする。

髪をひっぱるとニョーンって伸びるかどうか確認されます。

その後、アイロンで髪を真っ直ぐに伸ばして、2液で、真っ直ぐを記憶させるんです。

簡単な原理ですが、これを思いついた人は天才ですね!

でもこれでは、新しく生えてきた髪はチリチリなので、半年に1度はまた縮毛矯正をあてます。

後20年経ったら、「生えてくる髪も真っ直ぐ」な何かが開発されないでしょうか?

誰か考えてくれないかな~(他人任せ)

他人任せに出来ないのが・・・ダイエット。

11月に声楽のロビーコンサートで歌う事に決めました。

で、ドレスが破格の1050円という値段だったので、買ったのです。

じゃがしかし、11号なのですが…微妙にファスナーが上がらない。

ちーとダイエットせねばなりません。

ヨーロッパで美味しい食事をしている場合ではないのです!

という訳で、「煮干&海藻ダイエット」始めました。

煮干は…固くて苦くてボソボソしてて、マズいです。

でも…何としてでも痩せてドレスが入る体にならなくては!

歌の前に体作りです。

コストコに1回行く度に、2kgは太りますが、なんとか踏ん張りましょう。

さよなら~コストコの美味しいパン~

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

