10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パスポート

2013.07携帯カメラ 180

続いて、ソニービルにいた、美ら海の熱帯魚です。

気持ち地味ですかね?

今日は、千葉駅前のパスポートセンターに行って来ました。

9月下旬~ポルトガル&スペインに2週間行って来ます!

ので、お盆にパスポートを申請しておいたので、今日は受取りに行きましたー。

お盆初日にパスポートセンターに行った時は、メチャ混みだったのに、今日は閑散としてましたよ。

数分待って、名前が呼ばれ、スムーズに受取り出来ました。

そごうが近いので、ロフトとユニクロへ行って、トラベルグッズを入手してきました。

Amazonでポチもしてるし、イオンでも購入予定です。

長期間なので、準備が少々大変かも。

しかも列車移動が多いそうなので、スーツケースは2人で1個です。

旅先で洗濯したりせねばなりませんね。

コンパクトなカバンもポチしました。

ネットで、バックパッカーの旅先便利グッズなどを調べています。

バックパッカーまでは行かないけれど、それに近いものがありますねぇ。

先週の土曜日は、柏の葉吹奏楽団に行って来ました。

外国製のハープに、日本製のハープのチューニングハンマーは合わなかった。

施設のチューニングハンマーがなくなってしまったので、自分用のを持っていったのですよね。

そしたら、知人は外国製のハープを持っているのですが、それは使えたのに、私のは使えない。

知人は、運悪くその日はハンマーを持ってきてなくて、ハープの弦が1本切れていたのですが、切れたまま演奏しました。

真ん中位の音だったので、スカッスカッ…って、不便。

施設の担当者に、「至急、ハンマーを買って下さい」とお願いしておきました。

次回は、9月14日ですが、それまでには届いているでしょう。と思う。

ところで、太っているので…駅から40分、炎天下の下、歩いて帰宅しました。

バス代80円なので、ケチっても嬉しくないっ。

(ダイエットしよう。しよう。)と思えば思う程に、やせ我慢して変な時間帯に変な食べ物を食べる事になり、余計に太る。

悪循環というか、負の連鎖というか…

「食べないダイエット」には無理があるので、「少しだけ食べるダイエット」にシフトチェンジ。

その代わり、運動してカロリー消費しましょう!

急激なダイエットは無理そうなので、少しずつ頑張ります。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

まだお発ちではないでしょう

でも、もう準備が整いましたか?
ポルトガルとスペインって、
美味しそうですね。

ハープもお弾きになり歌も歌われるのですね!
聴きたいけれど、想像の中で拍手を。

ミルティリおばさん様

はい。もう準備万端です。
美味しそうですよねー。ガイドブックを見ていても、食事コーナーばかりが目につきます。最近5kg太ったので、今回の旅行では更に太ると思われ・・・豚の体をどーしようかと思っています。
ピアノ専攻で大学を卒業しました。
ハープと歌は、趣味ですね。趣味にしては、グランドハープは高すぎましたけど・・・。
ピアノの練習はあれほど嫌だったのに、何故か音楽に関わっていないとウズウズするんです。
大学卒業時に学長が「生涯音楽人でいてください」という言葉の通り、なんらかの形で音楽に携わっていければ嬉しいです。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

