11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



国民の権利

2013.07携帯カメラ 182

ソニプラで見つけた、キモ可愛いヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ人形です。

キーホルダーになっていますが、フックがプラスチックなので、鍵は付けられないですねー。

銀座のソニービルの地下にお店があったのですが、一目惚れ。

(無駄遣いはダメダメ)と思いつつ、目が離せなかったです。

でもね…帰宅してよく見てみると、角が3本も生えていて、ちょっと縁起悪い?気もします。

精神不安定な時に見る人形ではありませんね。

先日、参議院の選挙に行って来ました。

私は政治には全く興味がないのですが…夫が「行かなあかんで」と言うので仕方がなくー

渡された用紙は2枚でした。

1枚目に千葉県内で立候補している人を選びます。

2枚目に政党名か比例で立候補している人を選びます。

仕組みがイマイチよく分からなかったのですが…同じ参議院の議員さんを選んだのですよね?

比例で書かれていた議員さん達は、「関東地区」という括りなのでしょうか?

夫が「自民党に入れときや」と言うので、1枚目は、誰だか分からない自民党の方に入れておきました。

2枚目は、意中の方に入れましたよ。

自民党は「自由民主党」という立派な名前があるのですね。

その他にも「民主党」という政党もあり、ややこしいです。

自由民主党なんて面倒臭い名前にせず、自由党にしておけばいいのに。

前々回の衆議院選挙の時は、裁判官を選ぶ紙もありましたが、今回はなかったです。

何故、裁判官まで国民の権利で選ぶのでしょうねぇ…

「国民の義務を果たしたな!」と言ったら、夫が「これは、国民の権利です。義務は働く事。」と言われました。

ともかく、国民の権利を果たした、充実した1日でした。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

