08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



三越前「アートアクアリウム」と銀座「美ら海水槽」

日本橋で開催されている、金魚の展示会、アートアクアリウムに行って来ました~

一人で行った、寂しい女子です。いや貴腐人か?

総武・横須賀線で、新日本橋まで行く。

朝10時位だったのですが、総武・横須賀線は混み混みで、車内は人の熱気で暑ぅ。

満員電車だったので、人肌も気になるし…暑ぅ。

座れなくて、トホホ…と思っていたら、外国人の女の子が「座って」と席を譲ってくれました。

彼女は、外国人のお母さんと錦糸町で降りたので、スカイツリーでも見に行くのでしょうか?

ともかく、優しい女の子に席を譲ってもらい、少しだけ座れました。(*´∀`*)

新日本橋→三越前までは、地下道を徒歩で進める事は、調査済み。

地下道なので、いくらかエアコンが効いており、太陽光も防げるし、快適です。

「所要時間10分」との事でしたが、5分位な気がしました。

A6の出口から出て、正面玄関と思われる入口に向い、エレベーターで最上階へ。

11時OPENだったのですが、15分前に着いて、待ち人20人位でしょうか。

私も、当日券買う列の最後尾に並びます。

OPEN時で、待ち人50人は超えていたかもしれません。

当日券を1000円で購入し、エスカレーターで上の階に移動して、入場~

大きな変わった金魚鉢に、可愛くて大きな金魚さん達が、ユラユラ泳いでいます。

カメラ目線な寝ている?金魚さんを狙って、写真をカシャカシャ。

元気に泳いでいる金魚さんは、シャッタースピードについて行けませんね。

皆プニプニ太っていて、栄養たっぷりな、元気そうな体をしています。

綺麗な映像や金魚鉢などと一緒に飾られて、金魚さんは迷惑かもしれませんが…綺麗でしたー

アッという間に見終わってしまい、次の目的地、銀座へ移動します。

東京メトロ半蔵門線で、三越前→銀座へ。

ソニービルまで辿り着き、ビル内にも熱帯魚が泳いでいる水槽を発見しました。

「テレビに載っていた大きな水槽はこれですか?」とお姉さんに伺うと、「外にありますよ」と親切に教えて頂き、外へ出る。

灼熱地獄です。

予想より小さかったですが、ジンベエザメや沖縄の熱帯魚が泳ぐ巨大水槽がありました~

夫に聞くと「毎年やってるやろ」と言っていましたが…そうなんですか?知らなかった…

綺麗な熱帯魚が、ユラユラ泳いでいました。

(銀ブラでもしようかしら?)と思い、地図を見たのですが…サッパリ分からず。

灼熱地獄の中で迷子になるのは嫌なので、すごすご元キタ道を戻る。

ソニービルの地下に、ソニプラがあったので、キモ可愛い人形を買いました。

マキシムドパリがあったので、チョコレートケーキを買いました。

それで、銀座→三越前→徒歩→新日本橋と戻って参りました。

一人旅でしたが、なかなか面白く、もう少し歩きやすい季節になったらば、デパートのはしごをしても良いかな~などと思った次第です。

2時頃に帰宅すると、Yahooニュースで「東京、大雨」と出ていて、ああ、早く帰宅して良かった~と思いました。

総武・横須賀線は、混んでいますが、思ったより使いやすくて便利で、またお出かけしましょう。

楽しかったです。(´∀`)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

