11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



父の日と歯科検診

滋賀に済む父親と、京都にご勤務のお世話になった教授に、父の日のプレゼント&お手紙を送りました。

PowerPointでお手紙を書き始めていたのですが…途中でフリーズしてデータが消去。

折角、楽しいお手紙だったのに…

立ち直るまでに少々時間がかかりまして、(そろそろ書かねば、父の日に間に合わない!)と思い、何もかもかなぐり捨てて書きました。

大作の、B5用紙12ドット合計4枚。

まだ書きたい事はあったのですが…良い写真がなかったので、ストップする事にしました。

余りに超大作でも、相手が困るしね。

どうせ専業主婦のつまらない日常・世間話だし。

本日、郵便局から各々で郵送~

ちなみに、プレゼントは、少し珍しいお茶です。

沢山の量はありませんが、ほんの一時のティータイムに、ホッと出来るように。

喜んでくれると良いのですけどね。

今日は、雨が降るかと思い、傘を持って出かけましたが、降りませんでした。

歯科検診に行ったのですよ。

「ラーメン屋より歯科の方が多い」昨今、営業努力涙ぐましい歯科は、検診日の前日に、電話がかかってまいります。

「ご都合はどうですか?お体の具合は如何でしょうか?」と。

とても柔らかな物腰なのですが、私にはこの電話、脅迫電話の様に思えてならないのです。

「明日、絶対来るよね?まさか忘れてはいないよね?」と言われているのような気になります。

行ったのですが、「大変よく磨けています」とお褒めの言葉を頂戴し、歯垢除去すらありませんでした。

歯垢がついていないのは良い事ですが、何かしてもらわねば、行った価値がない。

「歯周ポケットの検査」というものをされて、歯周病かどうかを調べるんですが…600円も取られ、合計1330円でした。

納得できない!

歯垢除去の時よりも、治療代金が高いなんて!

もう年寄りなので(歯科検診にでも行っておくか)と思い始めた検診。

これをどう安くクリアするかを試行錯誤し、歯ケア用品を色々と買い揃え、毎日の歯ケアに多大な時間と資金を投じ、日夜努力しております。

これだけ努力して「次回は2ヶ月後の検診にいらして下さい」と。

検診は3ヶ月に1回ではないのですか!!!

2ヶ月と言われましたが…勝手に3ヶ月後に予約を入れてもらいました。

そんなね~歯科検診ばかりにお金をかける訳にはいかないのだよ~

家計の医療費分がこれ以上多くなるのは、困る!

という訳で、9月初旬に、また歯科検診に行こうと思います。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

No title

歯医者さん行ってきたのですね
父の日忘れてました。。
早速メールを父に送ろうと想います
ありがとうございました。。
そうなんですよ お寿司はだいたい100カロリーから
170カロリーくらい一個あるので10皿でも結構な量ですね

ひろ様

お父様、喜ばれると思います。

お寿司って、そんなにカロリーあるのですか・・・ショックΣ(゚д゚lll)
スシローに行く時は、3日間絶食覚悟で挑みたいですね。
お寿司が回っているのに、我慢は出来ませんから。
Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

