11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省-4



実家の庭に咲いていたムスカリです。

植え替えとかしなくても、時期が来たら、勝手に咲く。綺麗ですね。

帰省-4

21日は、高校時代の友人3人と会いました。

皆、変わらず若々しいので、私一人だけ、老けた様な気がしたのは、気のせいでしょうか…

友人の一人が、4ヶ月になる赤ちゃんを連れてきて、ママ奮闘記を色々と聞かせてもらいました。

やっぱり子育ては大変そうです。

彼女は助産師さんなのですが、自分で産んでみて、初めて発見した事が多々あるそうです。

女性特有の疾患の話で盛り上がりました。

ここぞとばかりに看護師さんに色々と質問して、カウンセリングみたいになってましたよ~

夜は、お世話になった方に会いに行きました。

ちょっと老けられたなぁ…と思いましたが、相変わりもせず優しい女性で、話が盛り上がりました。

年配の女性なのですが、年の離れた知人も、色々と学ぶ所があり、良いですよね。

22日は、同じ病気の女性と会いました。

病気を患っているのに、子育てをしておられる、頑張り屋さんです。

「薬の副作用で喉が乾く」など、同じ病気の人にしか分からない会話が出来て、楽しかったです。

子供さんの都合で、午前中少ししかお話出来なかったのですが、楽しかったです。

午後は、新しくなったJR大阪駅に向かいました。

伊勢丹が出来たのですが、東京っぽいですねー。

ハーブティーのお店があり、高かったのですが、母親のために買いました。

阪神と阪急は相変わらずですが、地下の食料品売場は混んでいました。

大阪では、伊勢丹の売上が悪いそうですが、大阪人と関東人の感覚の違いでしょうかねぇ?

23日は、飛行機で羽田空港に向かう日です。

川西阪急に母親と一緒に行って、沢山のお菓子をお土産に買ってもらいました。

母親には、毎回手作りのお料理を食べさせてもらい、いかなごの釘煮・グラタン・大根とホタテのサラダなどなどをリクエストし、快く作ってくれましたよ。

6日間の帰阪でしたが、とても有意義な日々を送りました。

また秋頃に帰阪したいと思います。

歓迎してくれた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。