09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



帰省-3



帰省-3

近江勧学館、ここで「カルタ大会」が開催されるのですよ~。

19日は、父親と一緒に電車で四条京阪まで行きました。

歌舞伎座の前のレストランで昼食です。

私は、パンケーキにアイスなどが乗ったセットを注文して、父親は日替わり定食を注文しました。

そこから歩いて、1時前には祇園の「ペンション祇園」に到着。

1時間位かけて、芸妓さんの格好にお化粧&着付けしてもらいました。

その後は、玄関と和室で、写真撮影会。

沢山、写真を撮ってもらって、大満足です。

2007年に同じお店で舞妓さんに変身したのですが…写真を見ると…ゲゲゲ。

確実に老けている。

もう笛や太鼓の裏方さんの年代かもしれません。

若い内に舞妓さんに変身しておいて良かった~。

祇園で芸妓さんに変身した後、四条河原町で父親と別れて、私は大阪に向かいました。

沢山のお土産を持って移動するのは大変でしたが、京都線も宝塚線も能勢電車も座れたので良かったです。

能勢電車で、会う予定ではなかった親友に会えて、少ししかお話出来なかったけど、嬉しかったです。

彼女は、全然変わらず、昔から綺麗で、3児の母親だとは思えませんでした。

20日は、地元の友人にドライブに連れて行ってもらいました。

私が大学生時代にバイクで攻めた山々を走ってもらい、感激しました。

かなり走行距離があったので、友人は運転に疲れたと思います。

大変な仕事をしていて、折角の休日に、思い出小旅行に付き合ってくれて、ありがとう。

お礼のメールをしたら「またいつでも誘って」と言われ、本当に感謝感激です。

その日の夕方、兵庫県に住む、妹甥姪が実家を訪れてくれて、一緒に遊んだりご飯を食べたりしました。

生後3ヶ月だった姪が、「一緒にあそぼ」と言ってくれて、叔母さん感激!

すごく元気な子供達で、このまま元気に育ってくれたら嬉しいなぁ…と思いました。

母親である妹は大変な苦労をしていると思います。

投げ出しもせず奮闘している妹へ、激励のメールを送りました。

-日記

27日は、教授の退官パーティーに千葉駅まで行ってきました。

(緊張するかなぁ)と思ったのですが、全然大丈夫で、美味しいサーモンが食べ放題だったので、食べ過ぎました。

夫曰く「サーモンはいつもあまり人気がない」そうですが、専業主婦の私は、素晴らしい贅沢でした。

朗らかにパーティーを終え、(夫も将来、退官パーティーをしてもらえる様になってもらわないとなぁ。)としみじみ思ったのです。

日頃から履き慣れていない、上等なハイヒールの靴を履いて行ったので、足がすご~く痛くなって、ロボットの様に歩いて帰宅しました。

もう無理してヒールを履くのは止めましょう。

恐ろしい事に、GWの3~5日まで、夫の父母妹甥2人が千葉にやってきます。

総勢5名の来訪ですが、(大勢で行くと迷惑がかかる)とか気にしないのでしょうか?

布団があるわけないじゃないですか!

既に夫と口論になり、安い毛布を1枚Amazonでポチしました。

甥は、2歳と幼稚園なのですが、ドンドンバタバタと走り回られると、下の階から苦情が来るでしょうね。

仕方がないので、あらかじめお菓子を持って、謝りに行きましょう。

私があれだけ「布団がないので、車で布団持って来てね。」と言ったのに…嫁の言うことは無視ですか。

そーです。嫁は家政婦以下な扱いを受けるのです。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

