10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



帰省-1



帰省しました-1

11日は、早朝4時に起きて、5時50分発のバスで羽田空港に向かいました。

駅から空港までの所要時間は、1時間程度です。

お土産に、空港でお菓子を6個も買って、荷物重い。

8時の便で伊丹に向かいましたが、富士山が綺麗に見えましたよ~

伊丹空港からバスで京都駅に向かいました。

京都駅内で、生八ッ橋と蕎麦ぼうろと阿闍梨餅を買って、更に荷物重い。

市バス17番で、元祖母宅で、現在、従兄弟が経営しているフランス料理店に向かいました。

伯母さんと待ち合わせしていたのですが、伯母さんは用事があるらしく、祖母が待っていてくれました。

初めて食べる従兄のフランス料理でしたが、どれもこれもとっても美味しい!

本格派フランス料理に、ビックリするやら感動するやら。

京都の交通の便が悪い、住宅街でする味ではありませんね。もったいない。

もっと良い場所に店を構えれば、繁盛しただろうに・・・

従兄弟は、料理を作る以外での苦労がストレスとなり、すんごい太って、すんごい疲れていました。

祖母は、相変わらずよくしゃべり、にこやかで、話が尽きず、楽しい一時を過ごせましたよ。

2年半ぶりの帰省でしたが、祖母は全然変わらず、歩けない事を除けば、元気そうでした。

その後、バスと電車を乗り継ぎ、父親の住む大津のマンションへ行きました。

京都の駅には、「エスカレーター」が少ないのです。

重い荷物を持って、階段を上り下りしたせいで、ふくらはぎが筋肉痛になりました。

関東ではありえないですね。

大津での話は(*^-^*)ノ~~マタネー

今日は、婦人科に検診に行きました。

10時の予約でしたが、9時40分位に受付を済ませると、待ち時間が凄く少なかったです。

偶然かもしれませんが、次回から、早目に行きましょう。

検診後、車でアリオ蘇我に行き、クイックシルバーで、パイル生地のパンツを買いました。

裾が長かったので、お直しをしてもらったのですが、待ち時間が90分。

仕方がないので、ブラブラとウインドウショッピングしていました。

ふすまの滑りが悪いので、ホームセンターに行って相談すると、滑りをよくするシールがありました。

但し、幅が色々あったので、次回に我が家の幅を計って買う事にします。

その前に、そのシールを貼ってよいかどうか、大家さんに聞いてもらった方が良いでしょうかねぇ。

後でトラブルになると困ります。

今日は宅配便が多かったです。

母親からもらった服・ドクターシーラボからの株主優待商品・ウイルキンソン炭酸水・コーラ

荷物が沢山届くと嬉しいですね~

でも疲れが溜まっているので、明日はゆっくり眠ります


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

