05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ダイエット

金曜日は、千葉大学病院の漢方内科へ行きました。

体重計と血圧計が新品になっていましたよ。

先生に「疲れてますか?」と聞かれて…漢方の先生は、凄いです。

確かに、春なので、眠れないし、イライラするし、気温は変化するし、とってもとっても疲れていたのです。

それで、睡眠作用とイライラと体力増強に効く薬を処方してもらいました。

薬局で薬を受け取る時、薬代がいつもの倍だったのは驚きました。

帰宅してから、内訳を見ると、新しく処方してもらった薬は、薬価代が高かったです。

(漢方はなかなか効かないからな…)と思っていたのですが、その薬は私の体に合ってるみたいで、よく効きます。

眠れるようにはならないのですが、疲れ方が全然違うのです。

春なのに、漢方薬のおかげで、割と元気です。

そうなのです。眠れないのですよ。

寒い時期には、遅くとも1時には眠れていたのですが、近頃は、平均3時位です。

ネットサーフィン等をして時間を潰しているのですが、どうしてもネットショッピングになってしまい、今月は散財してしまっています。

月曜日は、声楽のレッスンでした。

ミミをみてもらったのですが、やっぱりレッスンしてもらうと、全然違いますね~

誤発音やテンポなどを指示してもらい、ポルタメントなども入れると、それらしく聞こえてきます。

正しい歌い方をすれば、正しく声も出て、歌いやすいです。

まだ最後まではみてもらっていませんが、頑張れそうです。

火曜日は、スケート教室でした。

膝が痛くて気になったのですが、滑る時は大丈夫そうでした。

バックの初歩を教えてもらい、ちょっと滑れたので、なるほど~と思いました。

春休みで、危険走行している子供達が多かったので、すぐに帰宅しました。

今日は、ハープのレッスンでした。

引越で疲れていたのと、時間にも余裕がなかったので、久しぶりのレッスンです。

ハープ購入を考えている旨を先生に話し、色々と意見を聞かせてもらいました。

値段の差ではなく、個体差があるので、弾いて納得する物を選ぶ様に言われました。

なかなか頻繁にお店に行く事も出来ないので、ある物を買えるかどうかは分かりませんが、試弾はしに行かないといけないなぁ…と思った次第です。

私は46弦のものでも良いかとも思ったのですが、何かあった時に、47弦ないと物足りなく感じるかもしれないと言われ、47弦のグランドハープを探そうかな~と思っています。

なかなか、あれもこれもと注文をつけると、値段が高くなり、「買えない」という事になるのですけどね。

自分が納得する物を探そうと思います。

夫は、今日から柏の葉キャンパスへ2泊3日の出張なので、のびのび出来ます。

これを機会に、プチ断食をして、プチダイエットをしたいと思います。

体重が、過去最大級に増えていてヤバイです。

早急に、ダイエットが必要ですね。

ちょっと真面目にダイエットします。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

