05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



眠れなくなりました

ちょっと忙しくて、疲れが溜まって、時間もなくて、ブログをサボっていました。

ニトリで本棚を2本買ったのですが、夫も欲しがって、次の日にまたニトリへ行きました。

そしたら在庫がなくて、取寄せになり、1週間後に取りに行きました。

夫は仕事が忙しく、作るのは私。

さすがに3個目なので、手際良く、上手に作れましたが、1時間位はかかったと思います。

28日は、スケート教室のお友達に誘われて、幕張のコストコへ行ってきました。

以前、不法侵入した事があるのですが…その時は、ソワソワしてゆっくり見れず、当然、買物も出来ず、雰囲気だけ味わって帰ったのです。

今回は、2時間かけてゆっくり回り、7000円分もお買物をしましたよ。

主に食品を見ていたのですが、肉や魚が2kg単位で売られており、(ちょっとこれは多いかも…)って思うのが多かったです。

でもプルコギは美味しかったので、1.8kgを買い、2日かかって焼肉して、更に残りは冷凍しました。

サーモンも美味しそうで欲しかったのですが…2kgはちょっとぉ。

プルコギ1.8kg・野菜ジュース1Lを8本・プルーン1.5kg・パンケーキ12枚・コーンスープ50袋を買いました。

パンケーキは凄く美味しくて、アッという間に食べてしまったのですが、食べ過ぎです。

コストコに行ったら、絶対に太る。

豚製造倉庫のようなものです。

でも、お友達には、また連れて行って貰える様にお願いしておきました。

3月1日は、結婚記念日10年だったので、6号サイズの少し大きなケーキを注文しておきました。

いつもは、一番小さい4号サイズなので、食べごたえがあります。

なかなか美味しかったですよ。

よく10年も連れ添ったと、我ながら、忍耐力があるなぁと思います。

この10年、色々な事がありましたが…前半は辛く、後半は楽しい生活でした。

やはり統合失調症の薬を処方され、病態が良くなった事が大きいですね。

病気は、物凄く嫌なものです。

声楽のレッスンは、プッチーニのアリアを仕上げて、ベッリーニの歌曲を歌っています。

ベッリーニは、プッチーニと比べるとのっぺりしていて、つまらないですねー。

やっぱりアリアが歌いたい。

スケート教室は、上手になってきています。

でも、前は上手く滑れる様になったのですが、バックがまだまだですね。

バックは練習するのも危険なので、なかなか練習できないのですが、使う筋肉が違うので、すぐに足が痛くなってしまいます。

少しづつ、バックの練習も取り入れようと思っています。

ハープのレッスンは、ハープの練習をサボっていたので、延期してもらいました。

疲れていて、時間もなくて、練習どころではなかったというか。

言い訳なんですが…

昨日から歌もハープの練習を再開しましたので、次のレッスンでは、成果が期待できる様に頑張ります。

気温が急に暖かくなりましたね。

それに伴い、頭に花が咲いて、眠れなくなってしまいました。

引越しをしてから今まで、入眠障害が出る事もなく、比較的早い12時頃に眠れていたのですが、一昨日も昨日も寝たのは4時前です。

さすがにそれで6時に起きると、フラフラして上の空で朝食を準備するので、ガスを使うし、危ないですね。

昨日はべゲタミンも飲んだのですが、入眠障害でした。

春ですから…しばらくは睡眠障害があっても仕方がないと思います。ハイ。

でも、辛いですね。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

