09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン工事が終わりました

今日は、新居にエアコンが付きました。

夫の部屋が7帖あって、小さなエアコンが付いていたのです。

でも肝心の、15帖のリビングには、エアコンなし。

ファンヒーターをフル稼働させていたのですが、室温は18℃までしか上がらず、寒い数日を過ごしました。

旧居は温かくて、石油ストーブだけで23℃位まで室温が上がったのですけどね。

新居は、角部屋なのと、広すぎるリビングのせいで、寒かったのですが、エアコンが付いて、室温が21℃まで上がりました。

それはともかく、新エアコン、変な機能が付いています。

リモコンで今日の電気代・昨日の電気代・1ヶ月の電気代が分かるんです。

あとボイスリモコンも付いてます。使ってませんが。

人を感知するセンサーのようなものも付いてます。

たかがエアコン、されどエアコン、こんなに色々とサービスされても困ります。

要するに、部屋が温まれば、それでいいのですよ!

夫の趣味で、でっかいエアコンなので、十分に暖かいです。

ありがたいことです。

昨日、佐川急便でエアコン本体と室外機が届き、今日、業者さんが2人来てくださいました。

朝に業者さんから電話で、夫の携帯電話に到着時刻の連絡が入る事になっていたのです。

で、私は朝から起きて、いつ業者さんが来られても良いように、待っていました。

11時半頃から作業開始です。

エアコン本体を取り付ける作業をする人と、室外機を取り付ける作業をする人に別れます。

エアコンの取り付けは、複雑で時間がかかりますね。

ずっと見ていたのですが、40分位かかったと思います。

仕事をする男性を見ていたわけですが、引越し業者さんの時のように、萌え~ってなりませんでした。

男性が「暑い。暑い。」と言いながら作業されていたのですが、汗臭かったです。

私はずーっと座りっぱなしなので、ストーブにひっついていたのですが、荷解き作業などをすると暑いのですよね。

気持ちは分かりますが、業者さんが帰られた後、申し訳ないですが、窓を開けて換気しました。

おかしいですねぇ。引越し業者さんは、汗臭くなかったのですけどね。

この新エアコン、暖房は32℃まで設定できます。

32℃って…使う人がいるのでしょうかねぇ…

とにかく、今晩は温かくて、ありがたや。ありがたや。

朝から起きてヒマだったので、Nゲージでトーマス君を走らせてみました。

父親に5年位前に一揃え貰って、1回だけ遊んで、場所がないのでダンボールにしまっておいたのです。

どのダンボールにしまったか分からなくなっていたのですが、運良く、お雛様のダンボールから出てきました。

ちゃんと動きましたよ。

トーマス君、始めはグズグズしていたのですが、ずーっと走らせていたら、調子よくなりました。

SLの列車もあります。

ただ、分岐線路が切り替わらなくて、壊れてしまったのでしょうかねぇ。

父親に写真でメールしたのですが、「見ないと分からない」と言われ、郵便で送る事にしました。

恐らく、スイッチは生きてると思うのですが、線路が接触不良でしょうかねぇ。

父親は、線路を沢山持っているので、しばらく待てば、違う線路を送ってくれるでしょう。

期待してます!

自転車が2台置いてある、倉庫となっている4帖の部屋で遊んでいたのですが、何かこうジオラマ?がないとつまらないですね。

駅はあるのですよ。

他にも、山とか川とかが欲しいです。

Nゲージをネットで検索してみたのですが、父親が持っている物とは違うのですよ。

Nゲージも進化します。

そう言えば(この色の線路はもうない)とか言っていた様な気が…

シンプルな方が壊れにくくて良いですね。

確か、東京駅にNゲージのお店があった様な気がしますが、他にもあるかなぁ…調べてみよう。

線路、高架とかにしたいですけど、高そう。

大阪に帰省した時にでも、父親の宝物を少し分けて貰いましょうかね。

春にでも、帰省しましょう。

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。