07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



引越ししました

引越ししました。

当日は、エプロンスタッフの女性が2人朝の9時から来て、荷造りをしていただきました。

私は、ネットサーフィンしたり、ジャワちゃんや、カメちゃんを移動させたり、ボーっと荷造りを眺めていたり、ヒマでしたね。

最低気温が0℃という寒い日だったので、ジャワちゃんの移動には気を使いましたが、カゴをダンボールに入れて、上から毛布を被せて、急ぎ足で新居へ移動です。

なんとか頑張ってくれたジャワちゃんに感謝。

トラックと男性3人が1時~3時の間に到着する予定でしたが、高速道路で事故渋滞に巻き込まれ、我が家に到着したのは4時半。

エプロンスタッフが梱包を終えて、帰宅した後に、トラックが到着しました。

それから急いで搬出。

小さなトラックだったので、2回に分けて移動です。

指揮を取るお兄さんが若くて、すごくカッコイイんです。

素早い動きに、細かい注意深さに、力強さ、手早さが加わり、もう萌え~~~♡

私が独身だったらば、絶対に合コンに誘っていましたね。

あんな頼もしい旦那様ならば、何事も安心して任せられます。

目の保養をしながら、新居へ1回目の搬入終わり。

旧居から2回目の搬出が始まる前に、別のトラックが応援に来てくれ、男性6人で作業開始です。

掛け声が凄いの。

ホイ。サ。エイ。ヤ。ってすごく息が合ってるんです。

もう皆さんに萌え~~~♡

新居への搬入も6名で行われ、すごくテンポよく済みましたが…終わったのが10時半でした。

遅すぎ。ヘトヘト。

「夕食はリッチに寿司を食べに行こう」と言っていたのですが、スシローすら開いていない時間になり、自然とラーメン屋になりました。寂しい。

夫はすぐに寝ましたが、私は徹夜で台所の荷解きをしていました。

台所の荷解きが終わったのが朝の7時で、そこから昼過ぎまで寝ました。

夫は仕事があるので、荷解きが出来ず、私が適当に手伝っているのですが、もう私がする部分は、荷解きが終わり、落ち着いていますね。

腰が痛かったのですが、ゆっくりお風呂に浸かって、ストレッチをしたら、マシになりました。

今回は、荷物の上げ下ろしに気をつけて、腰に負担がかからない様にしましたからね。

また、前回は素手でダンボール箱を触り、手がボロボロになって治るまで2週間かかったので、今回は手袋をして美解きの作業をしています。

おかげで手が荒れる事が最低限に保たれています。

広い部屋は、角部屋なので寒いですね。

小さな石油ファンヒーターが頑張っても、19℃くらいまでしか室温が上がりません。

大急ぎで大きなエアコンを買ってもらったので、22日には取り付け工事に来て貰えそうです。

物を取るのに歩くのが面倒ですね。

柏の葉にいた頃は、定位置に座って、ほとんど歩く事なく、必要な物が取れる状態でした。

旧居では、少し歩きましたが、それほど(遠い)と思わない状態でしたが、新居では、台所もトイレも洗面台も遠いです。

お風呂が広くて、足がのびのび伸ばせ、肩まで足を伸ばしたまま浸かれるのです。

給湯の時間も長くなりましたけどね。

きっと水道代も高いと思います。

生活の質が上がると、必要最低限の光熱費も上がりますよね。

でも、引越しして良かったです。

まだ夫の部屋の荷解きが残っているので、少しづつやってあげましょう。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

