07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫は優柔不断

引越しを17日に控え、バタバタと忙しくしてません。

通常通り、お稽古事と病院で忙しい毎日です。

昨日、夫が「部屋に絨毯が必要だ」と言い出して、今日は朝から幕張のニトリに行ってきました。

幕張方面へは、スシローまでしか行ったことがないのですが、イトーヨーカドーもヤマダ電機も赤ちゃん本舗もありました。

道も分かりやすいし、国道なのでバイクでは危ないですが、車があれば気軽に行ける距離ですね。

で、夫が絨毯を選び始めたのですが、新居の部屋はちょと変形なんですね。

なので、既製品ではぴったりのサイズがない。

かといってカットしもらおうとすると、正確なサイズが必要だし、納品まで10日位かかるそうなので、引越しには間にあいません。

夫は、あーでもないこーでもないと散々に迷ったあげく、「後10分待って」と言います。

ここまでの所要時間約1時間なり。

ニトリという安い物が売っているお店で買う以上、何かを諦める必要があるでしょう。

それなのに、安い店で完璧を望むなんて、ありえない!

もうキレキレになった私は、比較的まともな生地で、一番大きいサイズの絨毯を選び出し、「これでいいでしょ!買うよ!」と強引にレジに持って行きました。

この期に及んでも、「えー。それはちょっと短いし。」とか言う夫を無視!

たかが絨毯選びに1時間もかけるなんて、ありえないからっ!

車の中でも、帰宅した後も、不服そうな夫でしたが、どうしても嫌ならば返品すればよろしい。

「ジョイフルホンダでは切り売りしてくれるから」と言っておきましたからね。

ちょっとくらい短くたって、誰に見せる訳でもないし、借りの住まいだし、一生住む訳でもないし。

戸建てで一生住むならば、私だって、もっと熟考したかもしれませんが、いつ引越しするかも分からないのに、考えるだけムダ。

鬼嫁の威力を発揮したのです。

ついでに夫の枕と枕カバーも買いました。

カーテンの下見も出来たし。

でも考え直したんですが、イオンにカーテンって売ってないのでしょうかねぇ?

サイズ直ししてくれるでしょうか?

もしイオンにあれば、安いのでイオンで買うと思います。
スポンサーサイト

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。