06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ファミリーマートでタピオカ発見

今日は、ハープのレッスンだったので、10時に起きました。

月曜日は声楽で、火曜日はスケート教室なのですが、私は2日間頑張ると電池が少なくなるようで、今朝は起きるのが辛かったです。

調子が良ければ、9時位には頭がスッキリして、更に寝ると、体もスッキリするのに。

今日は、少し調子悪くて、頭も体もスッキリしません。

でも、頑張って幕張まで行きました。

稲毛海岸駅前からバスが出ているのですが、乗車したのは、私1人だけでした。

しかも、「こんにちわ」と元気な挨拶をいただきましたが、手帳を見せても無反応な運転手さん。

「障害者手帳なんですが」と言ったら、割引にしてくれました。

レッスンはいつも通りです。

細かい事にうるさい先生で、相性が良いとは言えないのですが、とても人が良い先生です。

帰りのバスまで少し時間があるので、いつもコンビニに寄って、無駄使いしてしまいます。

ホットレモンでも買おうかなーと思ったのですが、タピオカ入りココナッツミルクを見つけて…歓喜!

250円とちょっと高いのですが、迷わず買ってしまいました。

隣には、タピオカ入りミルクティなるものもあります。

ファミマなんですが、今は改装中ですが、イオンの隣にもあるので、タピオカ目当てに通ってしまいそうです。

いつまであるのでしょうねぇ。

冬季限定でしょうか。

限定でなければ嬉しいですが、お財布が困った事になりそうです。

ココナッツミルクは、少ししか入ってなくて、アッという間に飲み干してしまいましたが、スポスポとタピオカを執念深く吸っていました。

私、タピオカが大好きなんですぅ~~~

ららぽーと柏の葉内のカフェにはタピオカ入りのドリンクがあったのですが、確か500円くらいしたと思います。

そちらは量も多いですが…コンビニでも250円で幸せになれるのは買いかと。

帰りのバスは、バス停で人がちょこちょこ乗って来ました。

いつもはガラガラなのですが、月末なので、皆さんお忙しいのでしょう。

つるかめランドで食料品を買って帰りました。

夕方になると、ドッと疲れが出てきて、布団に入りました。

寝られなかったのですが、少しでも横になると、少し元気になりますね。

しんどい時は、こまめな休憩を心がけましょう。

明日は、アマゾンから注文した、ジャワちゃんのエサが届きます。

明後日は、何もないのですが…元気があれば、スケートの練習にでも行きましょうか。

どうしましょう。

今日は疲れているので、夫には早く帰って来て欲しいです。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

