06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッチーニのアリア

金曜日はよく働いたので、週末は夕方までゴロゴロしてました。

月曜日は、声楽のレッスンでしたが、プッチーニのアリア「私が町を歩く時」をみてもらいました。

曲を選んでもらい、1週間練習したのですが、歌えば歌う程に高音が出なくなってくるのです。

今まで出したことのない高音が出てくるのですが、発声練習では出てるんですよね。

先生に丁寧に発声練習してもらったら、45分間歌っても、声が枯れる事はなかったです。

うー。やはり何かコツがあるのでしょうねぇ…声の出し方にも。

憧れのプッチーニのアリアが、声楽を習い始めて1年で歌えるようになりました~

完成度は低いとは思いますが、これからもっと上手になりますっ!

とにかく、歌える事が嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、スケート教室でした。

久しぶりでしたが、ちゃんと滑る事が出来ました。

一度体に身につけたものは、そう簡単には忘れませんね。

先々週、雪でお休みになった分の教室代金を払い戻してもらいました。

なんて親切なんでしょう。

前に滑るのは随分と上達したので、今度はバックを練習しようと思います。

頑張って練習したら、汗がポタポタと落ちてきました。

背中に大きなホッカイロを貼って行ったのですが、必要なかったかもしれません。

お風呂に入ったら、筋肉痛。

日頃使い慣れない筋肉を使うので、スケートはよい運動になります。

適度な運動はストレス発散にも良いと聞くし、サボらずに行きましょう。

べゲタミンを止めてから、朝の早い時間にも頭がスッキリするようになりました。

あんまり張り切ると後で疲れが来ますが、ほどほどに運動するのは良いのかもしれません。

寝てばかりいると、体が固まって、ミシミシしますからね。

夫が原付バイクを乗らないと言うので、私が乗る事にしました。

こー見えても、若い頃は250ccのバイクで峠を攻めていたバイク乗りでした。

ガソリンを入れにスタンドに行ったのですが、クラッチのないバイクは変な加速をするので怖いです。

足を前に持ってくるのも、安定しないし。

(怖い)と思いながら少し走ったのですが、時速20kmしか出ていませんでした。

普通のバイクと違って、色々と怖いです。

慣れるまでに時間がかかりそうですが、乗って行く所もあんまりないし、イオンに乗って行くと停める所に困るし、なんとかしないといけませんね。

どうしましょう?
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。