11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


忙しかったのです



大豆から作った豆乳です~。

大豆を9時間位、水で戻してから、ジューサーミキサーにかけて、沸騰させるの。

ちょっと手間がかかりますが、大量の大豆を消費するのには、豆乳がいいかと…

しばらくブログから遠ざかっていました。すみませんm(__)m

忙しかったり、体調が悪かったり、精神的に余裕がありませんでした。

13日(日)は、吹奏楽のコンサートがありました。

前の晩から、同施設に泊まり込みです。

宿泊費が4000円で、交通費が片道2000円以上かかるので、車で行って泊まった方が安いの。

但し、県の施設なので、色々と不便だったりします。

空調が一括管理で、少し寒かったですね。

門限が9時で、9-11時に外出するには届出が必要で、11時以降は外出不可です。

ツインの部屋を1人で使っても、値段は変わらないので、得ですけどね。

コンサート当日は、朝9時からイス並べなどの仕事があったのですが、申し訳ないながらも、パスさせてもらって、10時からリハーサルに参加しました。

疲れが溜まって、しんどいのですよね。

柏の葉に住んでいた時には、しっかり仕事をしたので、帳消しにしてもらいましょう。

今回は、フルートとハープで「いつも何度でも」をアンサンブルしたのですが、沢山間違えてしまって…(T_T)/~~

なんなんでしょう。本番に弱いというのは、やはり練習不足でしょうか。

次回のコンサートでも、また良い曲があれば、フルートとアンサンブルしたいですね。

本番で間違えないのが課題です。

コンサート終了後、流山のホンダに行きました。

壊れたカーナビを修理してもらったので、取り付けてもらいました。

後部座席のシートベルトも壊れていると思ったのですが、勘違いで、座席を倒すとシートベルトが隠れてしまうのです。

ちょっと分かりにくいのですが、後部座席には3名座れるらしく、3つ分のベルトがあるのを、2つと勘違いしていたのです。

フィットなのですが、みんな了承しているのでしょうか?

こんな勘違いをするのは、私だけかしら?

疲れた体を引きずって、2時間かけて車で家まで辿り着きました。

帰宅したのは、夜9時頃だったと思います。

次の日は、声楽のレッスンでしたが、泥のように眠っていたら、楽器店から電話があり、「○○のためお休みします」と。

(また先生の調子が悪いのかしら?)と思って起きたら…真っ白な雪がいっぱい。暴風雪でした。

すごい勢いで雪が降って、しかも湿った重い雪なので、積もるスピードも早かったですねー。

中庭では、子供達とお父さんが雪遊びをしていました。

私は雪が大好きなので、温かい格好をして、いざ出陣!

イオンのワンデーパスがその日までだったので、どーしても買い物に出かけたかったのです。

雪が積もっている所をザクザク歩いて、ルンルン気分で歌を歌いながら帰宅しました。

でもその日以降から、体調不良になったのですよね。

体がダルくて、お腹が壊れて下痢で、臭いオナラがいっぱい出て、体がポカポカして、調子悪ぅ。

もう若くないので、暴風雪の日に出かけるのは止めた方が良いのかもしれません。

次の日のスケートのレッスンも、講師の都合がつかなくて休みになりました。

外は真っ白でしたが、頼もしいURの職員さん達が、綺麗に雪かきしてくださり、本当にありがたいです。

雪が降ったのが月曜日。で、水曜日に生協の宅配があったのですが、冷凍品と野菜が届きませんでした。

(たったこれだけの雪で、物流がストップしたら、私の実家では冬中凍結じゃん!)と思ってしまいましたが、仕方がないですね。

木曜日に届けて貰えるはずだったのですが、届かず、結局、冷凍品だけが土曜日に届いて、野菜はキャンセルされたそうです。

木曜日の夜7時頃に届かない旨の電話があったのですが、生協を信頼して食材を待っていたので、コールセンターに「連絡が遅いです」とクレームを言いました。

イオンに買出しに行こうかとも思ったのですが、買い置きのスパゲティとふかひれスープを夕食にしました。

やっぱりある程度買い置きは必要ですねー。

ところで、引越しします。

同じマンション内で、棟を変えるのです。

広くて、賃料も安くて、期限がないので、夫が引越ししたいと。

木曜日は朝から、アート・サカイ・クロネコヤマトの引越し専門営業マンが見積もりに来てくれました。

アートは洗剤セットをプレゼントしてくれまして、サカイは米1kgをプレゼントしてくれまして、クロネコは何もなしです。

結局、サカイにしたのですけどね。

見積もりをしてもらった晩は、情緒不安定になってしまい、人に会って疲れたのだと思います。

カエルさんのぬいぐるみを抱っこしながら寝たら、次の日には普通に戻っていました。

金曜日は漢方の予約をしていたので、バスと電車を乗り継いで、千葉大学附属病院まで行きました。

先生は相変わらず優しく熱心で、女医さんとは相性が良いです。

帰りにSOGOに寄って帰ってきました。

…と色々とイベントがあり、疲れていたのですが、やっと体が正常に戻ってきました。

今日はセンター試験で夫が試験監督に行っているので、まったりしています。

明日は、新居を見に行く予定です。

今回の引越しに関しては、病院も習い事も変更しなくても良いので、ストレスが少ないですね。

部屋のレイアウトを考えないといけませんが、梱包はお願いしたし、開梱は嫌いじゃないので、上手く乗り切れると思います。

多少不便はありますが、仕方がないでしょう。

頑張りますね。
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

