09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



帰省してました~5



帰省してました~5

23日に姑さんに頼んでおいたクリスマスケーキです。

12月は、私と舅さんと甥の誕生日があり、クリスマスも兼ねてのケーキです。

きっとケーキ屋さんは「どんだけ兼ねる気だ?ケチ臭い家族だなぁ」と思ってるわぁ、とみんなで言ってました。

私が買ったケーキは、4号サイズで6等分に切ると、少し小さいかな?という感じのケーキでしたが、このケーキは、8等分に切っても、ちゃんとボリュームがあり、生地がしっかりしていて美味しかったです。

最近では珍しい、少し古いタイプのケーキだと思います。

姑さんと小姑さんには不評でしたが、私はすごく美味しくて気に入りました。

鳥羽に泊まって、夫の親友宅に寄って、実家に帰りました。

親友宅は、新築の戸建てで、白木が綺麗な「こだわりの家」でしたよ。

家を拝見させてもらいましたが、とっても素敵で、夫も触発されて、戸建てを買ってくれると嬉しい。

昼食に、天下一品があったので、食べました。

帰宅して、みんなでクリスマスパーティーをして、夕方の4時頃に実家を出発。

豆や米を始め、お土産をいっぱいもらって、7時間かけて千葉に帰りました。

途中、静岡のSAで休憩した時にお茶を買ったのですが、美味しかったです。

行きは都心から離れる形になりましたが、帰りは都心に向かう形となり、高速道路も混んでいました。

路肩にトラックが駐車していて、車線が狭まり、危険だなーと思いましたが、時間指定されて荷物を運ぶトラックの運転手の方々も大変です。

海老名SAは満車で、入口から車が並んでおり、休憩せずに素通りしました。

マンションに着いて、すぐにジャワちゃんを毛布にくるんで家に持って入り、後は、荷物を運ぶ為に、台車をだしてきて、何度も往復しましたよ。

30キロの玄米をもらってきたので、さすがに移動させるのは無理でした。

いつも精米した米10キロ程度を送ってもらうのですが、今回は車で行ったので、玄米をもらってきて、近くに精米所がないので、精米機を買いました。

ぬかが出るので、ぬか漬けでも作ろうかと思っています。

今回は、台所仕事を全くしなかった代わりに、豆選別マシーンと化していましたが、疲れましたが、嫌ではなかったです。

ただ寒くて。

帰宅後、風邪を引いて3日間布団の中でうなっていました。

甥達がもう少し成長すれば、奇声を聞かされる事もなく、落ち着けるし、しばらくの辛抱ですね。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

