09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



帰省してました~1

ご無沙汰しております。

24日の深夜に千葉に帰宅したのですが、体がしんどくて、座ってるのもしんどくて、ずーっと寝てました。

肩が凝って、喉が痛くて、鼻水が出て、お腹が痛くて、どうやら風邪をひいてしまったようです。

漢方でもらった薬を飲みながら、温かい布団でゴロゴロ。

今日、やっと車で、アリオ蘇我にお節料理を買いに行きました。

水もイオンに汲みに行くのが面倒で、買い溜めてあった「南アルプスの天然水」を飲んでいました。

やっと10L分5本の水を汲んで、冷蔵庫に収めました。

三重へ帰省~1

22日の早朝4時に稲毛海岸を出発。

幕張から高速に乗って、首都高・東名・新東名・伊勢湾岸道を経て、四日市に昼の11時頃到着。

ホンダの営業マンに無理を言って付けてもらったカーナビ様が、物凄く活躍しました。

但し、新東名では、カーナビ様は山の中を走ってましたけど。

新東名はすごく綺麗で走りやすくて、道の段差がほとんど感じられませんでした。

夫が運転手をしたのですが、140㌔位出して、危険運転でした。

海老名SAと、静岡PAと、刈谷SAと、3ストップで1時間位のロスです。

止まる度に、私はトイレに行って、お買い物~

夫は、ひたすら寝てました。

夫の実家は、大きな戸建てで、とーっても寒いんです。

姑さんは寒いのが平気らしく、昼間はストーブを付けてもらえません。

義父さんは、家の中でジャンパーを着ていました。

11頃到着すると、2歳になる甥が姑さんと遊んでいましたよー。

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで、私の顔を少し覗いては、姑さんにペタッ。

しばらくすると慣れてくれましたけどね。

2歳では、まだ日本語はしゃべれませんねー。

但し、Yes、No、はハッキリしていて、他人がしゃべっている会話は分かる様です。

お菓子が大好きで、ごはんをあまり食べません。

「ダメよ~」って言うと、面白がって、やめません。

2時位に、義妹と4歳の甥が来ました。

4歳の甥は、幼稚園に行っているのですが、ちゃんと日本語が通じます。

英語まで習いに行っているそうで、早熟ですね。

義妹は、午前中だけ眼科で医療事務の仕事をしているそうです。

「なんで仕事続けてるの?」って聞いたら、「1度辞めると、なかなか始めるのが面倒になるしなぁ。」って言っていました。

働き者の家系なんでしょうねぇ。

私なんて、子供もいないのに、専業主婦で遊んでばかりなのに。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secre

プロフィール

minko

Author:minko
大阪府箕面市在住。統合失調症と睡眠障害をもつ精神障害者。亀を飼っています。過去には「動物園か!」と怒られるくらいに、動物を飼っていました。
このブログはリンクフリーです。
ご訪問いただいが方はコメントいただけると励みになります。

ブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 住まいと健康へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

好きなリンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんこの好きなお店

読書カレンダー

Powered By 読書カレンダー

ブロとも一覧


うつ病に「また」なったらどーしよう!?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

